タイにお返しをしタイ

日本にあるタイの大使館が募金の受付を始めた*1赤十字に比べるとチョイとめんどくさいが

  1.在京タイ王国大使館に直接持参、あるいは現金書留で送付。

    大使館の開館時間は9時から17時半まで

  2.大使館の銀行口座への振り込み。ただし口座は非居住者外貨預金であり、手数料が必要となる。

    銀行……みずほ銀行 目黒支店 当座預金

    支店番号……194

    口座番号……39710

    口座名……RoyalThaiEmbassy

    住所……郵便番号102−0074 東京都千代田区九段南2−2−1

  同大使館によれば、今件寄付金は2011年11月末まで受け付ける。

  集まった寄付金は全額を洪水被害者救済のために、タイ外務省に送金するとのことである。

  (情報提供:Garbagenews.com)

手数料ってどのくらいなんだろう。現金書留のがいいのかな。タイはすごく親日的な国だぞ。以前に紹介したNEKO JUMP
     
どうだ、かわいいだろ。しかも胸が大きい!*2 あと、以前にちょっと書いたが、タイのアイドルレーベル「KAMIKAZE」全員によるPVがある。
     
かなり日本のポップスの影響が強いだろ。てか、まんまだろ。男の子のラップで日本語を話してるよね。もうひとつ紹介したい動画があったのだが見つからなかった。青いユニフォームを来た集団がスポーツバーでW杯での日本を応援している。渋谷あたりの風景かなと思ったらタイで、全員がタイ人の若者。開会式ではみんな君が代を歌ってんの。ありがとう、タイ人。早く水が引くことを祈っている。電話ボックスのおじさんはどうしたのかなあ