北川景子「大女優への道」

ただいま23時50分。もう無理だ、きょうのズムサタのレポは無理だ。代わりに北川景子の話。ネタ元はいつもお世話になってます、sikenさん*1。さっそく東スポを買ってきた。最初に断わっておくが、すごくテキトーな記事だ。書いてあることもかなりデタラメなのだが、この記事の価値はそこにはない。

 セーラームーン」時代の仲間と今でも集まる北川景子


  芸能界一のモテ女と言えば女優の北川景子

  (中略。過去に噂になったタレントの名前)

  本来ならば芸能界の女性タレント全員を敵に回しても不思議ではない。

  ところが嫌われるどころか人気は上々。

  その秘密は彼女のデビュー作「美少女戦士セーラームーン」に隠されていた。

  「北川はいまでもセーラームーンで共演した沢井美優泉里香小松彩夏らメンバーと親しい。*2

   5人それぞれの誕生日に”戦士の会”と称してバカ騒ぎをするんです。

   このときばかりは当時の役名で呼び合う。盛り上がらないわけがない」

当時の役名で呼び合ってないし、そもそも北川景子はめったに参加してないでしょ。

  北川が女性タレントからも好かれる理由はこの秘密サークルの存在があったからなのだ。

  「彼女の面倒見の良さが評判になっている。あのドラマからブレークしたのは北川だけ。

   しかも当時のセーラームーンはミニスカでパンツ丸出しで本人としては消し去りたい黒歴史

   しかし北川はそれを隠すでもなく公表し、当時のメンバーと分け隔てなく付き合う。

   そんな話が広まっている」

秘密サークルってほど秘密ではないから。それに出席してないし。さらに「あのドラマからブレークしたのは北川だけ」...「ブレークしたのは北川だけ」...「北川だけ」...○| ̄L...だが考えようだ。北川景子がほかの4人と頻度は少ないながらも親交を暖めているのを当然のことと我々は思っているが、北川景子は4人にとっては雲の上の存在なのだ。このライターが書いているようにいまでも付き合っていることだけでもすごいことなのかもしれない。ありがとう、北川景子。だからもう少しブログに4人の顔を出してやってくれ。それにしても沢井美優泉里香の名前が東スポに載ったのは何度目だ?

*1:http://d.hatena.ne.jp/siken/20110929

*2:うそうそ、ちゃんと安座間美優と書いてある