台風のばかぁ

  台風15号:首都圏を直撃 通勤・通学客に大きな影響*1


  21日午後に静岡県に上陸し首都圏を直撃した台風15号は、

  帰宅ラッシュの通勤・通学客に大きな影響をもたらした。

  大半の鉄道が夕方から運転を見合わせ、足止めされた会社員らでターミナル駅はごった返した。

  多くの人が、帰宅困難となった東日本大震災の記憶をよみがえらせていた。

帰宅ラッシュの通勤・通学客に大きな影響をもたらした...それは
     オレだよ、オレ
私の通勤時間は50分くらいなんだよ。それがきょうは会社から家まで
     4時間
最初は混雑はしていたものの運行は順調だった。都営新宿線は大島のあたりで地上に出る。まさかそこで電車が止まるってことはないよなと思ってたらやっぱり止まっちゃった。それで西大島駅で電車が止まること
     3時間
電車が動く気配がまったくないから、コーヒーでも飲むかと地上に出たらもう雨はやんでたよ。JRも含めて電車はぜんぶ止まってると校内放送で言ってたし、タクシーも拾えそうもないので待つしかない。喫茶店とかカフェらしきものがまったく無い。しかたないので駅に戻る。3.11のとき、通行する人の邪魔にならないように階段の中央を空けて両側に座ってる写真があったでしょ。海外で日本人のマナーを絶賛されたやつ。あれの生を見たよ。生階段座り。車内に戻ってつり革につかまって立つこと
     2時間
4時間ってすごいぞ。新幹線なら東京から広島まで行けるぞ。飛行機なら香港やサイパンに行ける。それを思うとなんて無駄な時間の使い方なんだ。ここまで電車が止まることもなかったので、意外と台風が関東を直撃したことって無かったのね。東北の沿岸に進んでいるので被災地の人はだいじょうぶかな。サリーちゃん、頼んだぞ!