安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうも暑かったねえ。また台風が来てんじゃん。
【5:33】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは西日本や北日本を中心に広い範囲で大雨になるでしょう。

     沖縄は台風の影響で荒れ模様となりそうです」

きょうはパンツルックなので生足なし。なのでひさしぶりにアップでどうぞ。サタボーとチャーミンもアップ。怖っ! 今年の台風、東北、北陸、関西は大雨だけど関東は蒸し暑い風だけ吹いてあまり雨が降らないんだよ。週間天気予報を見ると

  明後日からは涼しくなる

それが8月中旬からずっと続いているんだ。で、翌日になるとやっぱり明後日からは涼しくなる。つまり、昨日の段階の明後日、今日の段階での明日は暑い。「あと2日の我慢」を1ヶ月も続けているのだ。
【5:34】全国の天気。
     
小さい小さい。きょうのカンペは右20度、仰角5度。あとはコメントするようなところもなし。
【5:38】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうのジャスト!」

きょうの特集は「ギャップがおいしい料理ショー」。食品メーカーのHPで公開されている「こんな食べ方もできます」というレシピだそうだ。サバの味噌煮にカルピス。そんなことをしたらサバ味噌にうるさい北川景子の機嫌が悪くなりそうだ。1問目はキムチを作るときに入れるギャップ食材。どうでもいいよそんなこと。
     
上重「牛乳」、モッチー「マヨネーズ」、宮本「ケチャップ」。正解がキムチの素だったら笑うがヨーグルト。なるほど、手早く発酵させるわけね。そうなんだよ、私は発酵食品が苦手なんだよ。自分自身が発酵しているから共食いを避けているのだと思う。2問目は味噌汁のだしに使えるギャップ食材とは。時間がなかったので全員の回答を聞かずに終了。
     
【5:47】ニュース。
汚染水の処理が安定してきたため、注水量を大幅に増やすそうだ。
     
ニュースではそれ以上は言わなかったが

  サリーちゃん、がんばってるんだ*1

フランスから来たソフィアちゃん、アメリカから来たジェミーちゃん*2が気まぐれすぎるので、東芝さんちから来たサリーちゃんが加わった。サリーちゃんはやっぱり日本人だ、黙々と任務を遂行し続ける*3。今回の原発について、政府や東電首脳部の無計画や隠蔽は許し難いが、サリーちゃんをはじめ現場の技術者は実は良い仕事をしているのだよ。こんな事故は国内はもちろん、海外にだって今後にあったら困るが、福島でのノウハウはなんらかの形で世界の人々の役に立つはずだ。だからサリーちゃん、がんばってくれ。東芝はバックアップ用に「よっちゃん」や「すみれちゃん」も作っておくのだ*4
【5:57】全国の天気。
     
宮本とサタボーたちとのショートコントに安座間美優がもっとからんでくればなあ。
     
東京はもう5度くらい平均気温と差が開いてんじゃん。熊谷はすでに人が住めるところではなくなっている。この後のニュースでは杉江さんが台風の説明をして、それが終わるとまた天気予報。
     
ほんと変ですから、ここの編成が。スポーツニュースの後は芸能ニュース。きょうは素股婦のニュースばっかりだな。サプライズゲストは
     
おお、リン・チーリンだ。日台友好*5
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「残暑を涼しく、そしてかわいく乗り切る美優のウォーキング天気」

そうだな、ほんとに今年の残暑は「乗り切る」という感じ。でも関東以外は雨ばっかりなんでしょ。

     

  美優「きょうのファッションポイントはおじパン」

おじパンってなに? おじさんのパンツ? それならたくさん持ってるぞ。

     

  美優「おじパンとはおじさんが履きそうなパンツの略。

     全体的にゆったりしたシルエットが特徴です」

いいんだ、そういう意味なんだ。でも、おじさんが履きそうなパンツでなくても、おじさんが履くとおじパンになっちゃうのがおじさんだと思う。一朝一夕でおじさんになったわけではない。若い女の子にすぐマネできるものではないのだ。

     

  美優「かわいく着こなすコツは裾のロールアップ。

     くるぶしを見せることでかわいい度は断然アップします」

そうなんだ、さっそくやってみよう*6

     

  美優「ロールアップで足下も涼しく一石二鳥ですよ。

     私もおじパンよく履きます。イェイ!」

じゃあ、今度はステテコやブリーフにも挑戦してくれたまえ。
【6:54】ニュース。
ここでも素股婦。
     
  温家宝首相「みなさんの公演で中日友情の種を中国にまいてください」
そのまえにおまえらが反日教育をやめろよ。尖閣諸島に手を出すな。台湾をいじめるな。
     
テレサ・テンの歌を中国語で披露だって。さっきのリン・チーリンもテレサ・テンも中国人じゃなくて台湾人だろ。このへんは問題ないのか。中国から見ると台湾は中国の一部だから、リン・チーリンもテレサ・テンも中国人なのか。だから問題ないと。
【7:57】エンディング。
     
きょうはガキの大盛り。安座間美優のブログを見るとロケに行っているので来週は期待だ

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110822

*2:そんなネーミングはないからね

*3:どうみても日本人の名前じゃねえだろ

*4:そこから来ている名前じゃねえから

*5:日中友好じゃねえのか

*6:よせ!