結局、休刊

だめだ、夕方までおでかけ、夜は仕事だったんでズムサタのレポ、書けなかったよ。今週はレギュラーコーナーだけだったみたいだけど。
きょうは映画を2本、見てきたよ。
【酸苦多無】前人未踏の洞窟を調査しているパーティ。海に通じているはずなのだが、いまだにその道が見つかっていない。洞窟の底にある湖にその道がありそうなのだが。サイクロンの到来で水かさが増し、さらに出口がふさがってしまう。限られた時間で海への道を見つけ脱出するしかなくなった...
この映画、いま流行の3D。最近は3Dのメガネを貸し出すのではなくて買い取りなのね。メガネ代込みで2,200円もしやんの。その代わり、それを持ってくれば鑑賞料が少し安い。で、映画の感想だが、いちおう最後まで飽きずに見ることができる。だが、映画館を一歩出ると...美人が先に死んで、最後は男だけになるのが不満
【裸人法螺】呪怨の清水監督の最新作。これも3Dなので、さっき買ったメガネが使えた。結論から言おう。それほど怖くない。だから怖いのが苦手な人でもだいじょうぶだ。だが、怖いのが苦手な人は別の映画を観に行くか。するとこの映画のターゲットはどこだ? 違うか、怖いのが好きな人が観に来るのか。てことは、怖くないって書いちゃった私は罪作り...ただ、あくまでも私の水準で怖くないと言っているので見る人が見れば怖いよ、きっと*1。オチはホラー映画によくあるパターン。「世にも奇妙な物語」でも何度か使われてるあれだよ、あれ。
ということで、両方とも68点。3D映画じゃなくて鑑賞料が1,800円なら72点だったのに惜しい!*2

*1:いまごろ言っても遅いだろ

*2:ということは3Dである必要がなかったのね