安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

はじめに言っておく。きょうは出番が少ないぞ。なので、画像10枚、文章10行でささっとまとめたいと思う。だって、もう18時なんだよね。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「台風12号の影響で西日本を中心に大荒れの天気となるでしょう。

     大雨や暴風に警戒が必要です」

きょうはすっきりしてる。これだよ、これ。安座間美優と並ぶと背は同じくらいなのか。こうして見るとチャーミンがいちばんでかいのね。
【5:34】全国の天気。
     
着ぐるみがいない! 雨は降ってないのに。そうか、ズーミン3兄弟が雨に弱いのはわかっていたが、

  ズーミン3兄弟は風にも弱い

大リーグボール2号かよ。安座間美優、きょうはパンツルック。こういう日こそ、最近頻出しているシフォン地のミニスカートで来るくらいの根性を見せて欲しいものだ。きょうのカンペは右45度、俯角10度。カンペを見るときは完全に横を向いちゃってる。まあ台風だからいいか。画像の左隅、警備員が柵の外の赤い人と話し込んでいるんですけど。それとも「入れろ」「ダメです」と押し問答をしているのかな。
【5:37】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうのジャスト!」

きょうは斜め向きズキューンのポーズ。きょうはマンガやアニメに出てくる料理のレシピ。1問目は、山岡の息子がよじ登ることが好きな場所。どうでもいいよそんなの。
     
正解は1番。

  美優「ふだんは強面の遊山もこのときはタジタジの顔をしてらっしゃいますよね」

キミキミ、後ろが「してらっしゃいます」の敬語なら「遊山」も呼び捨てじゃダメでしょ。はいはい、つぎ。2問目は街頭インタビューで食べてみたい料理としてあがったもの。クッキングパパで出てきたパンの間になにかを挟む。秋のものらしい。上重がさんま、モッチーが松茸、宮本が栗。

     

  「正解は7時20分ごろからのジャスト日本で。ホーホッホー」

誰のマネ? おいしんぼ、初めのころは良かったが父親と勝負をするあたりから家庭でできないどころか、庶民は一生食べる機会さえ無いようなものばかりだったよね。本物の醤油と本物の味噌と本物の米と...そんなのばかり食ってたらエンゲル係数がどんだけになっちゃうんだよ。クッキングパパのがエライ。
【5:56】全国の天気。
     
顔が見えん。杉江さんのドラムもなし。この時間はズーミンたちがいるのにきょうはなし。マジで風に弱いのか。あのでかい顔に風が当たると倒れちゃうとか。
【6:05】全国の天気。
     
顔が見えん。風の強さは伝わる。
【6:52】ウォーキング天気。
最後の天気予報が終わるとウォーキング天気。

     

  杉江「湿った空気の影響で東京は月曜日まで雨が降りやすいでしょう。お天気でした」

     

  上重「時刻は6時52分、ニュースシックス・セブンです」

え゙〜〜。ウォーキング天気は風に弱い。いやいや、天気予報はさんざんやったじゃないか。そうか、今朝は大雨を予想して企画段階からウォーキング天気を中止にしちゃったんだね。ズーミンも屋外には出ないと。なんだよ、スタジオの中でやればいいじゃないか。しかたないので北川景子のフラダンス。
     
【7:57】
     
終わっちゃいました...ハハ