多岐川華子「オススメッ」

諸君はこの番組を知っているだろうか。
     
日テレの土曜日、朝9時25分から2分半くらいやっている番組だ。数年前に小松彩夏が出たことがある。そのときは一関のおいしいお店の紹介だった。ただ、ふつうの旅行番組やグルメ番組と違うのが、本人が出るのは最初だけ。あとは現地の映像に合わせてナレーションが入り、たまに本人がコメントを挟む。ふつうは小松彩夏のように自分が育った街や、何度も行っている好きな街にあるお店や名所旧跡の紹介になる。私がゲストだったら生まれ故郷の両国か*1神保町、または北海道のどこかだ。番組の構成はわかったかな。それでは華子様のオススメッの紹介。たぶん、実家がある川崎、独身のときに住んでいた溝ノ口、映画のロケで行った山梨あたりだと思うけど。

     

  華子「きょうの私のオススメッ!」

     

  華子「おはようございます、多岐川華子です。私はお仕事でいろいろな観光地に行くことが多いんですけども」

そんな仕事しかないですからね。

     

  華子「きょうはその中でもすごく印象に残っている千葉県南房総市にあるお店を紹介します」

それ、ついこの間、小野魔弓のバーターで行ったテレビ東京のロケだよね*2。そうか、番組では紹介されなかったけど撮影の合間にイケてるお店を見つけたんだね。ナレーションで南房総の紹介。ふつうは画面の下の方にワイプが出て本人のコメントが入るのだが、なにしろ南房総は1回しか行ったことがない華子様。まったくコメントなし。

     

  ナレ「景色のあとは多岐川華子さんおすすめのピザ・インディーズでランチを堪能しましょう」

待て待て、私のレポでは省略しちゃったけど、この店はテレビ東京のロケで小野魔弓と入った店だよね。

     

  華子「自家製のベーコンとトマトが乗っていて、たぶん季節ごとに野菜も変わると思うので

     いろんな季節に行ってみたいなと思いました」

たぶんって...あのね、テレビ東京が見つけてきた店を日テレで紹介しちゃダメでしょ。華子様がドラマに出られるとしたらテレビ東京しか無いんだから失礼のないようにしないと。

     

  華子「千葉県南房総市はすごく魅力的な観光地がたくさんあります。

     お友だちや家族ともぜひ行ってみてください!」

行ってみてくださいじゃねえよ。華子様だってここに行ったのは後にも先にもあの1回だけでしょ。テキトーだ...あいかわらず...

*1:紹介できるものがなんにもないけど

*2:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110501