安座間美優「世界制覇への道」−ズムサタレポ−

土曜日の安座間美優のブログ*1

  今日のズムサタは、みんなで24時間Tシャツを着ました☆

  毎年恒例ですね(^^)

  そして、今はズムサタのロケ中です(*^^*)

  昨日全然寝れなかったので、頭がボーっとしてますヾ(´〇`)笑

それ以上、ボーっとしたら大変なことに!
【5:33】ひとこと天気。

     

  美優「関東から九州にかけては曇りや雨になるでしょう。

     西日本は激しく降るところもありそうです」

東北と北海道はどうしたんだよ。なんかチャーミンが痩せたような気がするのだが夏バテか。
【5:34】全国の天気。
     
隠れてる隠れてる。きょうのカンペは左30度、俯角5度。きょうはどうしたんだろう。カンペを見る回数がハンパでない。カンペを見ている時間のが長いくらいだ。昨夜は眠れなかったからか。がんばるのだ。
【5:38】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうのジャスト!」

きょうの特集は「おすすめC級スポット」。もうA級やB級は行っちゃったでしょ、残りの夏休みはこんなとこに行ってみてはとういう特集。1問目は船の科学館に係留されている南極観測船「宗谷」。カラフト犬の太郎と次郎は有名だが、ほかにも乗っていた動物が2匹。ひとつはカナリヤ。ではもう1匹は? なんでも縁起が良いものだそうだ。としたら鶴だろう。
     
宮本が招き猫。動物じゃないぞ。モッチーは亀、上重は三毛猫。三毛猫ってなによ。あら、これが正解だ。なんでも三毛猫はほとんどがメスで、オスの三毛猫はその貴重さから、乗せていると福を呼び船が遭難しないと言い伝えられているそうだ。

  宮本「でもオスが書いてないとダメだろ」

  上重「あ、そうですね」

  美優「でも、正解...めずらしい」

  上重「めずらしいって。これ正解を出すコーナーですから」

2問目はめんどくせえからいいや。

     

  美優「この中に正解はあるのでしょうか。正解は7時25分ごろからのジャスト日本で!

     さあ、違いますね」

きょうは5分遅いんだ。
【5:56】全国の天気
     
安座間美優のプラス1はダンス。
【6:05】全国の天気
     
安座間美優のプラス1はお笑い。この5時台最後の天気予報と、6時台の天気予報の間にニュースが1本入るのだが、そのニュースが急に涼しくなった関東お天気の話だったので、ずっと天気。このあと、スポーツ、芸能と続いて、とくに興味があるニュースもなく。
【6:53】ウォーキング天気。

     

  美優「これさえあればかわいさ100倍のファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

さすがに黄色のTシャツは着替えてきたね。

     

  美優「きょうのファッションポイントはプリーツロングワンピース」

丈も長いが名前も長いと...誰がうまいことを言えと。

     

  美優「プリーツとはひだをつけた折り目のこと。ひだが大きければ大きいほど

     服に動きが付いてアクティブな印象を演出ができるんです」

そうか、美脚ファンにとってはさっきまでのTシャツにミニスカートのが良かったのか。

     

  美優「きょうのような膝まであるロングスカートなら

     歩くたんびにワンピースがふんわり揺れてかわいらしさアップ」

膝までどころではないでしょ。これは「膝下」か「くるぶし」のまちがい?

     

  美優「薄くて柔らかいシフォン素材ならふんわり度はさらにアップしますよ」

かわいさ100倍かどうかは賛否両論があるが、ふんわり度はアップだ。
【7:10】ニュース。
中国で開かれた、アメリカと中国の親善バスケット。結果は
     
退場するアメリカの選手に、観客からはペットボトルの嵐。これ、アメリカだからニュースになったけど、日本対中国で同じことが起こったらテレビでは放送されないんだろうな。
【7:25】ジャスト日本。
詳細は書かないけど

     

  ・動物にエサをあげることができる動物園(宇都宮)

  ・お寺でプラネタリウム(東京・立石)

  ・トリックアート美術館(東京・八王子)

いやいや、C級なんてとんでもない。着想や運営側の努力を考えたらA級でもいいよ。私がここ数ヶ月で行ったC級スポット。

  ・シルバニア森のレストラン(千葉・ららぽーと内)

    まちがえて入った。食事をしているとでかい着ぐるみが席を回って記念撮影。

    そっといておいてくれよ

  ・BOOKOFF 飯田橋店(東京・飯田橋

    新書の在庫が妙に充実

  ・豚めん(千葉・本八幡

    なにをどう作ればここまでまずいラーメンが作れるのか? しかもスープが臭い

    オープンして半年もたたずに閉店

【7:58】エンディング。
     
安座間美優の出番がなさすぎる。昨日やってたロケ、来週は期待しよう。

【おまけ】
コメント欄で教えていただいたやつ。

      木下あゆ美

      大沢逸見(たぶん)