北川景子「大女優への道」

1週間ぶりに更新された北川景子のブログ*1小松彩夏沢井美優のブログは「日記」とすれば、北川景子のブログは「広報誌」的な性質。親知らずを抜いたと書いてある。

  いつもお世話になっている恵比寿南橋デンタルクリニックでついに親知らずを抜いてきました

親知らずはまっすぐに生えているなら抜くのは簡単。痛みもほとんどない。だが斜め、または歯茎の中に埋まって真横に生えてたりするとプチ手術。手術というよりほとんど土木工事のようなことをする。どうでもいいけど、スポンサーの製品名を書くのは止めはしないが、なんで自分が通っている歯医者の名前をここまで具体的に出す必要があるのだ。どうせなら、カップラーメンを買うコンビニとか、弁当を買うオリジン弁当の店名も正確に教えてくれよ。

  先日哀川翔さんにメダカをいただき、飼い始めました。

  小学校の時にいきもの係りで金魚やメダカ、カメを飼育していた過去があったり、

  十代の頃の夢は"熱帯魚を飼って観察すること"

そうなんだ、いきものが好きなんだ。そんな話、ブログにもテレビのインタビューにも出てこなかったような気がする。熱帯魚を飼って観察することが十代のころの夢。熱帯魚なんか水槽と空気ポンプを買って、朝か晩にエサをやればいいので夢を実現させようよ。あくまでも十代のころの夢で、二十代になったらどうでもよくなったのかな。まだ続きがあった。

  十代の頃の夢は"熱帯魚を飼って観察すること"だったほどの水槽マニアなので

水槽の方なんだ。熱帯魚じゃなくて水槽が好きなんだ。それならすぐに立派な水槽を買おうよ。下手に熱帯魚を飼うと定期的に水を取り替えて中を掃除したいと汚れてくる。でも水槽だけなら汚れないでしょ。立派な水槽を買って、ポンプで泡をぶくぶく出して、水車とか太鼓橋とかアクセサリを置いて照明を付ければお部屋のインテリアになる。いっそ、特注のでかい水槽を作って自分が中に入っちゃう。中に椅子とかテーブルとかベットを入れて。そんな映画があったか。いや、出演したか