2次災害、3次災害をくいとめよう

いったいどこまで節電をすればいいのだ? もう会社が暑くて仕事がはかどらないよ。家が暑くてブログが書けないよ。それは前からか。熱中症の死者が昨年の4倍だって。なんか順番がまちがってないか? お年寄りなんかエアコンを好きなだけ使わせればいいだろう。どうせ寒がりなんだから電気代なんかしれてるって。それより自動販売機を撤去しろよ。パチンコ屋を夜間営業にしろよ。たとえばエアコンは25度の設定でいいです。その代わりお米は電気釜じゃなくてガスで炊いてくださいとか、エアコンはそのままでいいのでテレビを消してくださいとか、なにか知恵はあるだろう。
あと福島県の牛肉。「あら、怖いわ〜」って、そこの奥さん。レントゲンの1/5だそうだ。だいたい東日本はカレーだって豚肉だから、もともと牛肉なんかたいして食ってないだろう。しかも国産の牛肉なんかめでたいことがあった日にしか買わないだろう。それは我が家だけか? 「現在、市場に出回っていますが健康にはまったく問題ありません。どうぞ安心して召し上がってください。ただし、今後は市場に出ることがないようにルートの特定や検査方法の改善を行なっています」でいいんじゃないか。なんで連日ニュースで騒ぎ立てる。おまえらが3次災害を起こしている自覚はないのか? 羽田空港とか駅のカレースタンドのビーフカレーに使えばいいじゃないか。肉なんか数えるほどしか入ってないんだから