小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

おかしい。太鼓の達人の公式サイトを見ても里奈ちゃんの情報がまったく無い。なぜ? たしか7月2日からCMが流れると言ってたのに。こういうときはY○uTubeだ。あったよあったよ。
  
とにかく里奈ちゃんがいままでにやった仕事の数はすごいぞ。ここを見てくれ*1。数はすごいのだが...ブレイクしないのだよ。里奈ちゃんはいま17歳でしょ。実写版が放送されたときの北川景子小松彩夏らと同じ年になっちゃったんだよね*2。まあ、彼女たちも10代は鳴かず飛ばずだったから今後に期待でいいのだけど。里奈ちゃんに必要なのはCMだと思ってた。北川景子だってそれほど知名度がないときに何処藻のCMに出たのが大きかっただろ。北川景子は何処藻。里奈ちゃんは太鼓の達人...ハハハ、里奈ちゃんらしくていいじゃないか。最近の里奈ちゃんってどうなのよ。事務所公式のプロフィールでもひさしぶりに見てみるか。

  生年月日     1993.9.3

  身長       155cm / B.73 W.56 H.82 S.23.5cm

  出身地      栃木県

  趣味       イラスト

  特技       ピアノ・ドラム

  スポーツ     水泳・ダンス・バレーボール・スキー

  好きな言葉    友情

  好きな食べ物   果物

  好きな映画    Always 三丁目の夕日

  飼っているペット 犬・きんとと・まりも

  飼いたいペット  ミニブタ・パグ・ブルドッグ

  行ってみたい所  アメリカのディズニーランド

  血液型      O型

ふーん。生年月日はあいかわらず9月3日だ*3。スポーツにバレーボールやスキーが加わったような。青春してるなあ。飼っているペットに「きんとと」とか「まりも」って、名前なのか生物の種類なのかわからないが、犬は「犬」って書いてあるから、金魚とまりもを飼っているんだろうな。これが犬という名前の猫、きんととという名前のリス、まりもという名前のハムスターだったら笑うのだが。里奈ちゃんは高校を卒業したら専業のタレントになるのではなく進学をめざしているような気がする。ブログが以前はすごい更新頻度でコメント機能もあったのに、いまはコメントはおろかメッセージを送ることもできない。これはタレント活動をしているとき以外は勉強をさせるためお母さんが事務所に懇願したように思う。そうすると本格的な活動にはあと2年待たなければだめか。
里奈ちゃんもうかうかしてられない。いまだに事務所ではナンバー3だが、強力な新人がどんどん入ってきている。この子なんかすごいぞ。

  大橋 麻叶(まかな)

期待の新星だ。特技がすごい。

  できること: ハイハイ・つかまり立ち・おすわり・物をつかめる

2010年3月13日生まれだそうだ*4