安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:30】オープニング
     
先に行っておこう。きょうは見所が無い! 天気予報とレギュラーコーナー以外に安座間美優の出番は無い。それにしても7月だよ。2011年も半分が過ぎたが、いろんなことがありすぎた。まさかこの年になってこれほど初体験をいろいろするとは思わなかった。もういいから。もう初体験はいらないから、年末まで静かに過ごさせてくれ。数日間に及ぶ首都圏の停電とか、3月の地震に誘発された関東大震災とか、福島がえらいことになって関東地方は全員が疎開とかにならないでくれ。そのかわり、ほっといても長くないこの命。細かいところで不満がなくはないが、私は日本に生まれて日本人として生きてきて良かった。だから娘や明日の日本のためなら、いつでも海パン1枚で3号機の建屋に入ってバケツで汚染水をくみ出してやるよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは東日本や西日本では雨が多く、ところどころにわか雨や雷雨があるでしょう。

     北日本は晴れる見込みです」

なにをもって「見所」というかは人それぞれだと思う。私は安座間美優が笑わせてくれることなのだが、きょうはそれが期待できないので徹底的に「生足」にこだわったレポにしようと思う。まずはこのカット。ここからカメラが寄っていくので、これがマックスだ。
【5:34】全国の天気。
     
カメラが寄っていってバストショットに切り替わる直前、ここがマックス。きょうのカンペは安座間美優の左45度、俯角3度。「厳しい暑さ、和らぐ」だって。昨日はそうだったけどきょうはまた暑い。BGMがΑκβなのでよけいに暑い。
【5:37】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうの」

  上重「きょうのエース上重は見た」

ジャスト日本は問題が作れる内容ではないので、「上重は見た」から問題だと。安座間美優がMCをやれば題材はなんだっていいのだ。問題はこちら。
     
スマートフォンのアプリケーションで寝苦しい夜に眠気を誘う音をいろいろ出すものがあるそうだ。街頭でインタビューした女性がお勧めの音はなんだったかが問題。でもさ、スマートフォンって怖ろしくバッテリーの減りが早いからすぐに寝ないと電源が切れちゃうよ。正解はキャンプファイアー。そんなもんで寝られるかよ。隣の部屋がボヤだったら逃げ遅れるじゃないか。2問目は...もうどうでもいいや。読者へのお中元がわりに
     
安座間美優のチュウー
【5:47】ニュース。
     
このまま節電をしたら、電力会社の売り上げが減ったので値上げします、とならないか。それは違うだろう。むしろ、夜はガンガン使ってください。室温を20度以下になるまで冷やし、厚い布団で寝てください。というメッセージを出さなくていいのか。
【5:56】全国の天気。

     

  美優「きょうはアンパンマンバイキンマンが遊びに来てくれました〜」

  アン「おはようございます」

  美優「あはようございます」

  バイ「オハヨ〜ン!」

礼儀正しいアンパンマン。礼儀正しいということはけっしてかっこ悪いことではない。全国のちびっこはアンパンマンを見習うのだ。
【6:05】再び全国の天気。
     
【6:36】エンタこれ知ってました?
     
ただいるだけなんだけど、とりあえず生足。このコーナーが終わって、アズーとモッチーの生CM。それを紹介する生足。
     
【6:49】最後の天気予報。

     

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の気温は25度」

こういうシーンも関東地方だけなんだろうね。しゃがむと足が胴体に隠れるズーミンとチャーミン。そのまま膝が曲がるサタボー。生物の進化としてどっちが上なんだ?
【6:51】ウォーキング天気。
時刻が50分から51分に変わる瞬間を捕らえた貴重な映像。

     

  美優「夏の美脚ファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

望むところだっ!

     

  美優「きょうのファッションポイントは脚やせショーパン。

     ゆったりしたシルエットが特徴のショートパンツ」

     

  美優「その分、太ももが細く見える女の子にはうれしいアイテムなんです」

とは言っても、限度っちゅうもんはあるだろうな。

     

  美優「さらにカラップ(?)と呼ばれる裾の形にも注目」

     

  美優「日本語でホタテ貝という意味で、かわいい丸みが女の子らしさをアップさせてくれます」

細っ! 手の大きさと比べてみてよ。たしかにこれはかわいい。おじさん、ご飯何杯でも行けちゃう。

     

  美優「ゆったりして通気性もいいのでこの暑い夏には最適です」

ふつうはバストショットで終わるのだが、きょうはこのアングルでエンド。カメラマンもわかっている。一気に飛んでエンディング。
【7:58】エンディング。
     
アンパンマンやら松岡やらみんなでズームイン。また来週〜