北川景子「大女優への道−5LDK」(最終回)

すでにニュースが駆け回っているが北川景子が夏の単発ドラマに出演だ。8月に入ったらまた番宣週間がやってくる。しかも日テレは初めて。LADYのときのTBS以上にVIP待遇ではないだろうか。いよいよ土曜日の朝に安座間美優北川景子が並んでズームインするのも夢ではなくなった。8月なんてまだまだ先だと思ってたが、もう2ヶ月を切っているんだね。さて、このレポも最終回。じつはネタはそれほど残ってない。

     

  ナレ「北川さんの弱点、それは車の運転」

  会場「えーーーーー」

えー、じゃねえよ。北川景子は一度、仮免で挫折してるんだから。

  時3「いままででいちばん遠出したっていうとどのへんまで行きました?」

     

  景子「えーと、皇居まで行きました」

  時5「都内だよ」

  時4「近いっすね」

  時1「家は知らないけど近いっすね」

  時5「5、6kmでしょ」

長瀬と北川景子は同じマンションじゃなかったっけ? 私の家から皇居までだとそこそこのドライブだけどな。北川景子の場合は5、6kmだ。長瀬が言うんだからまちがいない。私の家から松戸くらいだ*1

  景子「直進と右折と左折と後退はだいじょうぶなんですけど」

  時2「なにがだめなの?」

     

  景子「車庫入れ」

それならただ「車庫入れが苦手なんです」と言えばいいだろうがよ。「直進と右折と左折と後退はだいじょうぶ」って見栄を張ったことになってないから。

  時3「え? 免許いつ取ったんですか?」

  景子「2年前くらいに取ったんですけど、車も買ったのに」

そうだな、車を持ってるんだよね。しかも「ステレオ」が付いているのが自慢*2。いまどき付いてない方が自慢できるよ。

  景子「車も買ったのに1年半くらいペーパーだったんです」

  時5「なかなか忙しくてですね」

ちょっと待て。どういうことだよ。2年前に免許を取ってすぐに車を買ったけど1年半も乗ってなかったということか。いや、忙しいんじゃなくて変なだけだから。

  時1「じゃあ、今は乗りたい感じではあるんですか」

  景子「いまはマネージャーの車で送り迎えをしてもらってるんですけど

     自分の車でスタジオまで行って、朝スタジオの入り口で」

     

  景子「ウィーンって窓が開いて」

     

  景子「『おはよう』ってサングラスを取って」(スタジオ爆笑)

キャプチャーの表情を見てもらえばわかるが、本人はまったくウケを狙ってなくていたって真面目なんだよね。やっぱり変だ。そんな北川景子のためにスタジオの地下駐車場に最難関の車庫入れコースを作った。
     
これは難しい。私だったら別の駐車場を探すね。北川景子は車庫入れが苦手ならいい方法を教えよう。どうせお金はあるだろう。そして使い道がないだろう。マンションの駐車場ではなくて屋外の駐車場を借りる。それも3台分。そうすればどんなテキトーに入れても入るだろう。5台分くらい借りれば、横向きに停めることも可能だ。

  時5「長瀬的にはどう行ったらいいと思う?」

  時4「こう行くでしょ。こう行ったら」

     

  時2「まだまだ甘いな。えぐって行かないとダメだよ」

     

  時2「ちょっとイメトレやったら」

     

やらなくていいから。それにもっと中央でハンドルを切らないと前がぶつかる。さっそく実技。

     

  景子「発車します」

     

  時2「アニキ、きょうはどこ連れてってくれんだよ」

  ナレ「あこがれの警備員にあいさつ」

     

  景子「お疲れさまです。北川です」

     

  (TOKIO大喜び)

制限時間を大幅にオーバーして、コーンにぶつけて、すったもんだの末、

     

  時3「やってみてどうでした?」

     

  景子「大成功!」

  時5「よく言ったね、大成功」

ぜんぜん成功じゃねえし

*1:そんな例をあげても

*2:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110306