すごいニュースがあった

なぜソースが人民日報なのかわからないが*1

  「ガンになる前に、私はとっくに死んでいるだろう」と話す山田さんは、

  270人あまりの定年退職者と高齢の技術者を集めてチームを結成した。

  チェルノブイリ原発事故後、世界最大規模となる原発事故の現場に

  いつでも入って処理を行えるよう準備を整えている。報酬はもらわない考えだ。 

  (中略)

  山田さんは、日本政府が福島第一原発の管理を引き受け、彼のチームの参加を許可し、

  彼らの経験と専門知識を十分に利用して欲しいと望んでいる。

  赤十字社のように報酬はいらないという。

それを言ったら中年、しかも喫煙者の私だって似たようなものだ。いつでも行く覚悟はあるぞ