安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

1日遅れのズムサタレポ。今回は安座間美優のロケがあるようだ。ブログを見るとまたロケに行っているので、来週だか再来週も期待だ。やっと日テレも安座間美優の露出を多くするメリットに気がついたか。どんなメリットだ。少なくとも私のブログは助かる。あるいは、この不景気で安座間美優の単価が半分になりお得感が増したとか。
【5:30】オープニング。
     
おそろいのTシャツを着ているが、最近の日テレがよく言ってる「つなげよう! エゴハート」キャンペーンだと*1
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れて夏日のところが多くなるでしょう。

     昼前後を中心に、強い紫外線にご注意ください」

ズーミン動くな。漢館専属モデルの安座間美優をもってしても丸首のTシャツは日本人に似合わないねえ。
【5:34】全国の天気。
     
巨大生物に狙われる安座間美優。きょうのカンペは...わからん。安座間美優の右15度、仰角俯角0度かな。カンペの位置より、安座間美優がカンペを見る時間が怖ろしく短いのだ。ズーミンの右後ろに見学者がいるでしょ。以前にレ○○トさんがいた位置だと3匹が邪魔でまったく安座間美優が見えなくなったので、裏門に移動したんだね。ここだと横顔が見えるかもしれない。
【5:37】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうのジャスト!」

セーラージュピターのポーズをして〜 きょうのジャスト日本は、上重アナと安座間美優の瀬戸内サイクリング。クイズは生口島で日本で最初に作られたもの。ヒントは上重のポーズ。

     

  望月「レモン」

  宮本「ところてん」

  上重「ヒントを無視しないでください」

正解はレモン。柑橘類の栽培がさかんなそうである。名物はその柑橘類で作ったジェラード。うう、食いたい。2問目は絞ったあとの皮で作られているもの。上重のヒントは「ババンババンバンバン」。ヒントが簡単すぎてみんな正解。入浴剤だね。2問目の答えはなんだろうで7時20分まで引っ張るので正解が出てはいけないのだ。
     
ヤケクソのババンババンバンバン。
【5:57〜6:05】全国の天気 2連発
     
     
安座間美優が着替えた。あのTシャツではウォーキング天気ができないからね。どんどん飛ばして6時台も終わり。
【6:52】ウォーキング天気。

     

  美優「おしゃれでかわいいスーパークールビズファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

スーパークールビズ。スーパーが付いたらそれはすっぽんぽんだろう。

     

  美優「きょうのファッションテーマは丸襟ポロシャツ」

ファッションテーマって。いつもと違うし。でも日本人は丸首Tシャツより襟が付いているポロシャツか、V字のTシャツで首を長く見せる必要があると思うよ。

     

  美優「節電対策で今月スタートしたスーパークールビズ

     社内でのポロシャツ着用が認められるため

     今年はデザイン性にこだわった女性用アイテムが急増中なんです」

たまたまポーズをかけたら生足だったのでキャプチャーはここでいいや。私の会社もポロシャツ、TシャツがOKになったんだけど、営業部門はあいかわらずスーツなんだよね。せめてアロハシャツにしてくれよ*2

     

  美優「私は丸襟や提灯袖など全体的に丸みをおびたかわいらしいポロシャツを来てみました」

そんなにアップにしても。ああ、襟が丸いのね。提灯袖って通気性が悪くて暑い感じがするのだがどうだろう。でもアップにするとけっこう隙間があるか。これは安座間美優の腕の細さがあってこそ。

     

  美優「動きやすくて仕事着にもバッチリですよ」

ポロシャツで会社に行きてえ。でもそのかっこだと会社の駅で降りないでどこかに遊びに行っちゃいそうだ。
【7:21】きょうの特集。
からあげの話題につづいて。安座間美優が自転車に乗って出てくる。

     

  美優「いやあ、カラッとあがったわあ。

     雨もからっとあがると気分もアゲアゲ。自転車で外出したいわあ」(スタジオ爆笑)

これだけのセリフを棒読み。きょうの特集は「しまなみ街道自転車旅」。
     
広島県から愛媛県まで、5つの島を渡るサイクリングロード。70kmって。自動車で走っても疲れるだろうよ。電車に乗っているだけでも疲れるよ。みんな広島県から愛媛県まで行ったら帰りはどうするのだろう。また自転車で帰ってきたら往復140km。そんなの時給2,000円でもイヤだ。

     

  普段はママチャリです

それ、いらない情報だから。つぎの島までは船。なんだよ、全行程を自転車で行くんじゃないの? この船のレトロな感じがいいそうである。
     
上重目線の映像。安座間美優のお尻を見ながら走る。これならがんばれそうだ。途中途中で立ち寄る絶景スポットの画像とかはいいでしょ。ここまでで16枚。なんとか20枚ちょっとで押さえたいのよ。伝統的な草木染めをしている会社に立ち寄る。

     

  上重「ジョニー・デップです」

  美優「ペネロペ・クロスです」

  (スタジオから「恥さらし!」と罵声)

  会社の人「Hello!」(もちろん日本人。スタジオ笑い)

  上重「乗っていただいてありがとうございます」

素人の人にあまり迷惑をかけないようにな。ここは無農薬で綿花を作っている。ミサンガの手作り体験。

     

  美優「優しい色がすごい女性らしいですね」

そうだね。ふつうだね。さっきのクイズの答えはやはり入浴剤。5つで250円ならコンビニで売ってる入力剤より安い。
     
華子様ならここで入浴タイム、たとえお風呂がこの店からどんなに遠くても必ず入浴シーンがあるが、これは安座間美優。そのままスルー。
     
ここで安座間美優が上重に手紙を渡して別行動。そりゃそうだ、70kmはキツイよ。ガイドの人と2人でつぎの橋に到着。ここで手紙を開ける。

     

  美優「上重さんへ。私のワガママ許してね。美優のお願い。

     次の多々良大橋はいい景色なので完全実況しながら渡ってください」

  上重「わがままも過ぎますね」

安座間美優がいないので途中をすっ飛ばす。最後の方ですごい登り坂。
     
登り切るまで40分だって。平地だって40分も自転車に乗るのがイヤな私。ますます無理だ。これがあるから安座間美優は車で行ったのだろう。坂を登り切ると最後の絶景スポット。
     
ちゃかり安座間美優合流。ガイドの人が初めて見たときに涙したという絶景。
     
夕日に照らされる安座間美優
     
景色はきれいだが、笑うところが無かったぞ。
【7:58】エンディング。
     
うーん、つぎのロケに期待だ...

*1:エゴじゃなくてエコな

*2:よけいにダメだろう