セーラー詰め合わせ

北川景子のブログ*1

  Paradise Kiss Fashion Photo Book、見て頂けましたか??

ごめん、見てないや。つづいて小池里奈ちゃんのブログ*2

  朝日新聞の栃木版、見て頂けましたでしょうか(*/ω\*)?

無理でしょ、ふつう。里奈ちゃん、ハードルが高すぎるよ。
今週は忙しかったよ。もう水曜日の段階でHP(ホームページじゃなくてヘルスポイント)が30くらいになっちゃってたから。きょうは定時に帰って1週間がんばった自分へのご褒美に映画を見に行ったよ。「ブラックスワン」。盛り上がりにいまいとつ欠けたなあ。バレーのシーンで全身を映すのではなく、カメラを主人公のバストショットにして、主人公の動きに合わせてカメラが追いかけていく。すると背景がめまぐるしく変わってスピード感のあるシーンになる。このバレーのシーンのカメラワークが良かったよ。でもよく考えると、主人公の全身を映さないメリットがあるんだね。この女優は役のために長期間にわたってバレーのレッスンを受けたらしいのだが、それでもプロではない。そうか、これはact23で佐藤監督が使って、その後けっこう多用されたテクニックだね。
さてさて、いまは23時30分。あと45分で安座間美優NHKに登場だ。来週で6月だから、がんばれルーキーキャンペーンによるテレビ出演もこれが最後だろう。あと、明日の夜もテレビ出演。

  5/28(土)NHK総合Shibuya Deep A」 0:15〜1:15

  5/28(土)日テレ「世界一受けたい授業」 19:56〜20:54

すごいぞ、これにズムサタを合わせると、わずか1日のあいだに3回もテレビに出演するわけだ。総出演時間が4時間半だ。やった、これでまた一歩、野望に近づいた