ヒーロー

これはまいった。タイがこんな親日的な国だったとは。
     
「Thai for Japan」って言われても申し訳ないやら恥ずかしいやら。
いろいろなところで取り上げられているのでネタとしての鮮度は落ちるが、私は会社のトイレでウンコをしながら通読して涙は出るわ、鼻水はでるわ。歴代の特撮ヒーロー番組の出演者が被災地の小さなお友だちに呼びかけるツイート。被災地から離れた大きなお友だちにも十分に訴えるものがある。

  tokusatsuhero ヒーロー

  いまは、おもいっきりなけばいい。

  つらく、かなしいときに、なくことは、はずかしいことじゃない!

  あした、またたちあがるためのじゅんびなんだ!

  だいじょうぶ、きみたちのココロのほのおは、まだ、きえてない!

  @グレンファイヤー関智一

グレンフャイヤーってなんだっけ? こんなのもあるぞ。

  tokusatsuhero ヒーロー

  あれから一カ月。俺は今回の事を絶対に忘れない。黙祷…

  今を生きる我々は、どんなに辛く絶望的な局面でも、希望を捨てずに未来に進んで行こう。

  人々が幸せに暮らせる日本を取り戻す事が、俺たち全員の使命だ。 みんな、いくぞ!

  @ドギー・クルーガー稲田徹

ワンコだ。ワンコの隊長だ。ハニーの関係者からも来てるぞ。

  tokusatsuhero ヒーロー

  きょうで、じしんがおきてから一ヶ月たちました。

  きょうは、お外で遊んでいる子も、おべんきょうしている子も、すこしのじかん目をとじて、おいのりしよう。

  なくなった方々の分も、君たちがしっかり生きるんだ!その想いはきっととどく!

  @キューティーハニーTHE LIVE早乙女ミキ/水崎綾女

りなちゃんのもあるぞ。小池さんちじゃなくて逢沢さんちだけど。

  tokusatsuhero ヒーロー

  辛い時こそ、スマイル、スマイル!みんなの笑顔が周りの人を救うよ!

  頑張って、みんな!レッツ、ゴー・オン!

  @ゴーオンイエロー/楼山早輝役 逢沢りなより☆

軽いな、ちょっと軽いぞ。でもりなちゃんに炎のエールをもらっても困るからな。セーラー戦士もあるぞ。

  tokusatsuhero ヒーロー

  みんな がんばって。

  おともだちと、まわりのみんなと、ちからあわせて、こまっているひとがいたら、たすけてあげてね。

  みんなならできる!わたしたちもがんばるから、いっしょにがんばろうね!

  月野うさぎより。



  tokusatsuhero ヒーロー

  ひさしぶりだねっ。みんなだいじょうぶかな?

  セーラーせんしはみんなでちからをあわせてがんばってるから、あんしんしてね。

  だからみんなもえがおのちからをかして!これできみもセーラーせんしのなかまいりだね☆ 

  セーラーヴィーナス愛野美奈子より

中の人の名前が書いてないけど、実写版ではないんだろうな。アニメスタッフが書いたのではないか。「セーラーせんしはみんなでちからをあわせてがんばってるから、あんしんしてね」って、なにをがんばっているんだよ。心配してねえって。これが実写版仕様ならこうなるだろう。

  みんな、もうちょっとの我慢だよ。元気でがんばって。

  一関の実家はやっとライフラインが回復したよ

  セーラーヴィーナス小松彩夏より

一関とか言っちゃダメでしょ。セーラーヴィーナスになりきらないと。あと、いちばんすごかったのがこれ。

  tokusatsuhero ヒーロー

  さむいよね。こわいよね。なきたかったらいっぱいないてもいい。

  でもげんきだして、いまはきみがヒーローかもしれない。

  だからがんばってね。 

  @ウルトラマンエース 南夕子/星光子

うおおお、ひさしぶり。いろいろ調べたらブログもあったよ*1。しかも娘さんも女優*2ウルトラマンエースの降板のしかたが唐突だったので、本人側の事情かと思ってたのだが、制作側の都合だったんだね。本人は不満というかショックだったらしい。こうしてみると特撮出演者といっても東映ルート、円谷ルート、テレビ東京ルートとあるからものすごい人数だね。実写版のみんなもエールを送ってあげてよ