あの声は誰だ!

みんな、先週の「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」は見たか? ますますプロファイリングはどうでもよくなって、ただの名探偵になってるな。私が気になったのは本編より予告編だ。初回からずっと謎だったユースケと北川景子の父親の秘密が明らかになりそうじゃないか。

     

    「ツヨシ〜」

これって最終回か、その一つ前のネタじゃないのか? まさか、あまりの低視聴率のため10回とか12回を待たずに打ちきりとか。それは悲しすぎるだろ。でもそうなるとCMの出演料が上がらないので、上戸亞矢や愛撫先なみのCM女王への道が待っている。われわれファンにはどっちにころんでも明るい未来があるぞ。ハハハ...○| ̄L...

  【先週の名場面】

     

     「誰っ(`Д´)!!!! 」

やはりここでしょ*1。同じチームのメガネ君*2の初恋の人が北川景子の二役。顔がアップになるのはこの場面だが、私は少し前のここでわかったよ。

     

     「鼻くそ食べちゃった」

唇だけでわかっちゃう自分が少し気持ち悪かったりして。いいのだ、私は気持ち悪い信者だから*3。いや、信者以下の変態だから。こうなったら回想シーンに出てくる女性をぜんぶ北川景子が演じればいいのに。来週は誰かの母親の役、そのつぎは誰かのお婆さんの役、さらにハゲのカツラとチョビ髭を付けてお祖父さんの役。そこまで見てやっと「ふざけていたのか」と視聴者が気づく。あと、ネット連動企画ということでここも。

  【続・先週の名場面】

     

     「北川景子のドラマ主題歌は星屑で固めます」

柴裂コウのCDプレゼント。セーラームーンを思い出したよ。偶然にLeo16さんが記事に!*4 ここのナレーションが妙にヘタだ。明らかに出演者なのだが、北川景子でも木村多江でもない。同じ疑問を持った人が、番組の公式ツイートに質問をしていた。

  @LADY_FRI22  LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

  舞子さんですよー。翔子の妹!

  RT @sana_bump @LADY_FRI22

  今日、プレゼントの声やってたのって誰だったんでしょうか?アナウンサーの方ですか?

なるほど。わからなすぎるだろ。新人のアナウンサーかADだと思ったぞ。この公式ツイートの中の人はなかなか親切で、出演者が着ていた服のブランドを質問すると教えてくれる。

  【先週の努力】

     

     「ピカチュ〜」

君はなんで笑うとブサイクになっちゃうの。以前に比べれば格段の進歩だが、もう少しがんばろう。でも、このドラマの北川景子は出演時間の9割は眉間にシワを寄せているので、こういう顔をして顔の筋肉を伸ばさないといけない。さあ、今週の視聴率は8.8%の上か下か!
(注意)写真の下のセリフは実在の人物や団体はおろかドラマとも関係ありません

*1:ストーリーにほとんど関係ないシーンだろ、おい

*2:いいかげん役名を覚えろよ

*3:ここのコメント欄 http://d.hatena.ne.jp/M14/20110206

*4:http://d.hatena.ne.jp/Leo16/20110212