北川景子「大女優への道」

みんな、霊泥の第3話は見たか? なぜか録画が途中で切れてんだよ。犯人が彼女を救ってくださいと懇願して要が近寄るところでプツッ。録画予約は番組名を指定するだけなので、自動で21:00〜21:54になってたんだよね。このドラマはちょっと長いのか。あのあと要が犯人をボコボコに殴り、北川景子がメスで犯人をメッタ刺しにするとか。見たかったなあ。
ところでこのドラマ、回を追うごとにプロファイリングがどうでもよくなって、第3話の北川景子なんか

  プロファイラーじゃなくて名探偵

だよ。そもそもプロファイリングは犯人の人物像を推測するものだから、ただ一人に特定することはできないのではないかと思う。それではドラマとしてつまらないので結局は「名探偵北川景子」になっちゃう。でもいいのだ。過去の北川景子のドラマでモップガールのつぎにおもしろいから。
ところで、土曜日の王様のブランチに番宣のために出てたよ。ノーマークだったので録画の用意をしてなかったんだけど、北川景子に関する新情報があった。

  部屋にクマのぬいぐるみがたくさんある

どうだ、すごいだろ。