芸能人はこんなにお得だ

芸能人になるといろんなものがもらえる。サラリーマンの私なんか何ももらえないぞ。セーラームーンと関係ないが、あいくのところには紀文から定期的に豆乳が届く*1。以前にあいくの部屋の冷蔵庫に豆乳が山のように入っている写真があったんだけど見つからなかった。その記事を探すためにあいくのブログを「豆乳」で検索したら

  移動ラテ      (2010-12-15 17:36)

  COME HOME     (2010-12-11 17:26)

  カフェごはん    (2010-11-30 21:24)

  ファイティン☆   (2010-11-12 17:32)

  抹茶豆乳ラテ    (2010-10-28 17:05)

  進化型       (2010-10-13 13:32)

  おっはよん♪    (2010-10-01 08:47)

  エイリアンを探せ!! (2010-09-03 15:13)

  ランチからの〜   (2010-08-01 23:24)

  今朝の朝食は    (2010-07-30 12:47)

これだけの頻度で記事にして写真を載せてくれるなら紀文も元が取れたというもの。ところでこの人の交友関係はすごいのね。ちょっとこれを見てよ*2。そうか、グータンで石原○とみがやたら安座間美優につっかかったのはあいくの差し金が。うーん、油断のならない女。そんなあいくがもらったもののお値段はこれだ。
     

2ケースで2,916円なので、写真のように4ケースだと

  あいくのもらい物  5,836円

毎月、大量の豆乳が届くのはうれしいが、いかにしても単価が低い。新米芸能人の泉里香もけっこういろんなものをもらっているぞ。すごいのがこれだ*3

  撮影おえると…花束とプレゼント

  ほんとにサプライズで嬉しかった

  こんなにおおきな花束うれしぃ〜

  そして袋の中…

  いただいたのはベージュのピーコート

コート! おみやげがコート! 名もないモデルのおみやげがコート! いくらくらいするのだろう。丸井の通販で同じものを探した。
     
これはすごい! 3、4年に1回買い換える私のスーツと同じくらいじゃないか。しかも「多WAY」。こんなコート、寒い日の外出に着るだけだと思うのだが、ほかにどんな用途が? 戦闘服に早変わりする以外に思いつかない。

  泉里香のもらい物  44,100円

すごいぞ、泉里香。あいくの豆乳の7ヶ月分だ。あいくや泉里香がこれだけもらっているなら、安座間美優なんかすごいんじゃないの。少なくともビールと鼻炎汁は大量に部屋にあるはずだが、ほかにはもらいものがあるんだろうか。あった、これだ*4

  前にも載せたことがある、

  「大人のペン字練習帳」の第2弾をいただいちゃいました

  字が綺麗な人って、本当に憧れ

  またいっぱい練習しちゃお

それがこれ。
     

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK) (TJ MOOK)

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK) (TJ MOOK)

  安座間美優のもらい物  600円

...○| ̄L...たしかにこれで字が上手になればお金にはかえられない財産だが...このくらい私にプレゼントさせてくれよ。パーカーのボールペンとモンブランの万年筆を付けるよ...