多岐川華子「バラエティ2連発」

すっかりお仕事が減ってしまった華子様。去年のいまごろはレギュラー2本のほかに、月に2〜3本はバラエティやドラマに出てたのに。今月はめずらしくテレビ出演が2回もあった。
ダウンタウンコDX*12時間スペシャル】これ、泉里香のドラマの裏番組だったので泉里香を録画しながら、こっちを生で見てたんだけどまあ出番の少ないこと。その貴重な映像を録画したので見せてやるよ。なにがすごいって、多岐川屋敷のテレビ初公開だ。
  
きょうもお美しい華子様。って、昔は枕詞にしてたよね。もう仁科のものだからどうでもいいや。出演者のペットを紹介するコーナー。
  
これがブログにもたびたび登場した犬。はじめは華子様の部屋で飼ってたんだけど、飽きちゃったのでいまは実家にいる。ここで多岐川家のビデオ映像が流れる。撮影しているのは裕美お母様。
  
この画像、わけがわからないと思うので解説すると、華子様が乗っているのは木馬。以前、テレビで「お母さんがヨーロッパに行ったときお土産に木馬を買ってきた」と言ってた。てっきり木馬の置物だと思ってたら人が乗れるのね。安楽椅子みたいに揺らすことができるそうだ。お母様は犬を抱きながらこの木馬に乗りワインを飲むのが至福のひとときらしい。大金持ちの考えることはわからん。つぎに犬を連れて庭に出る。
  
庭って芝生を植えてやたら観葉植物を置いたり木を植えたりするでしょ。この何も無い玉砂利の空間がむかつくくらい大金持ちの余裕を感じさせる。向こうには木が見えるので、この家どんだけ広いんだよ。
【志村どうぶつ園】この番組は初登場。志村から紹介される。

       

  志村「きょうのゲストは多岐川華子ちゃんです」

これはすごい。ふつうはテロップに「多岐川裕美の娘」とお母様の顔写真入りで出てくるのにきょうは無し。一人前の芸能人と認めてもらっているじゃないか。ありがとう、志村*2。だが、いつものテロップが出ないとこの人が誰だかわからない。

       

  トシ  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  タカ  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  ベッキー「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  青木  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  DAIGO  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

うそうそ。そうか、ベッキーのバーターで出られたのか。それなら同じ親会社の泉里香だってチャンスはある。いまからペットを買うのだ。りくちゃんは植物だからダメだ。かといってほ乳類は手間がかかるからお勧めはできない。そうだ、カメがいいよ。朝、シラス干しを食わせればほっておいても生きている。

     

  山瀬「華子ちゃんと言ったら先月、俳優の仁科克基さんと婚約されたばかりですね」

うう、そういう紹介のされ方をするか。でも仁科なんてもっとわからないでしょ。

       

  相葉  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  トシ  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  タカ  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  ベッキー「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  青木  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

  DAIGO  「 誰っ(`Д´)!!!! 」

うそだからね。くうう、見たくもない顔を見てしまったよ。なんでこんな奴と。ここでペットの紹介。動物番組だからね。

  志村  「この子は華子ちゃんのペットですか」

     

  華子  「そうです。トイプードルのローズ君、3才です」

  志村  「特技はありますか?」

  華子  「たま〜におすわりとお手を」

  志村  「たまにって(笑)」

  青木  「たまに!」

  ベッキー「たまになんだ」

あのね、「たまに二足歩行をします」とか「たまにナイフとフォークでご飯を食べます」ならたまにでいいけど、おすわりとお手はいつもしようよ。ここで無謀は賭けに出る華子様。大金持ちは後先考えないで行動する。

     

  華子「ローズ、おすわり! おすわり!」

     

  青木  「ラッキー!」

  志村  「ラッキー(笑)」

  ベッキー「ローズやるじゃん」

主人、いや元主人に恥をかかせないため耐え難きを耐え忍び難きを忍んでおすわりをするローズ。さっきから画面に映ってないのにベッキーが的確な突っ込みとかコメントを入れている。伊達にレギュラーを何本も持っているわけではない、いまやサンミュージックの星。泉里香よ、ベッキーと仲良くしてバーターの仕事をもらうのだ。おすわりだけで止めとけばいいのに、お手に挑戦する華子様。

  華子「お手、お手!」

     

  華子「やったー!」

スタジオから拍手。芸達者な動物ばかり出るこの番組。おすわりとお手だけで拍手をもらったのは華子様が初めてではないだろうか。それにしてもローズ君。多岐川家でいちばんしっかりしているのはこの犬かもしれない...

*1:「コ」がよけいじゃないの

*2:別に志村がそうしたわけではないが