小田あさ美「セイウチ・ビジネス・スタジアム」

先週、記事にしたのは実は9月中旬に放送されたやつなのね。で、9月の最終週は見逃して、10月になったら2週続けて別の情報番組をやってたのよ。ちぇっちぇっ、半年間の放送だったのか。と思ったら先週はまた放送が再開したよ。これ、まだ続くんだ。ただし、ただでさえ短い放送時間がさらに短くなって。さて、今回のネタはなんだろう。
     
死刑台のエレベーター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 北川景子小田あさ美のコラボ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

  セイウチ「こんばんは。セイウチ・ビジネス・スタジアム、キャスターのモコです」

     

  セイウチ「あさ美ちゃん、だいじょうぶかしら。エレベーターに閉じ込められちゃってる。

       ということで本日ご紹介するのは大ヒット上映中の話題の映画『死刑台のエレベーター』です」

ベタベタな前振りで番組開始。ほんとに大ヒット上映中なのか? そろそろ終わりじゃないのか。私が観に行った錦糸町の上映スケジュールを調べたら

  第1回 10:10

  第2回 12:25 ...○| ̄L...

すでに1日に2回だけの上映になっているぞ。市川のTOHOシネマズでは

  第1回 22:20 ...○| ̄L...○| ̄L...○| ̄L...

だし。もうほとんど「初恋・夏の記憶」状態。これではせっかくこの番組で紹介してもまともな時間に観に行ける映画館が無いではないか。おそらく10月の1週目に放送する予定だったのではないかな。それが特別編成で2週間伸びてしまったのでこういうことになった。それでも上映しているだけ良かったよ。ここで予告編。
     
北川景子 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
     
ゲロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

  シロクマ「ちなみにこの映画は半世紀前のフランス映画のリメイク版です〜」

だから白イルカはどうしたんだよ。食っちゃったの? 声優は同じだけど。そういえば、会社の女性社員が田舎に帰ったら魚屋でイルカの切り身をパックにして売ってたって。わざわざイルカを食うなよ。ほかに食うものあるだろ。

     

  たくや「よし! 俺たちはこの映画の記者会見に潜入だ!」

  かずや「吉瀬さんに会えるのうれしいなあ」

  たくや「吉瀬さんとキチキチのエレベータに閉じ込められたいな」

  かずや「吉瀬さんって言いにくいね」

よし、ここで北川景子の登場だな。小田あさ美はエレベータに閉じ込められているので会えないけど。
     
いねえ...○| ̄L...ここまでレポを書いてきた意味がまったくないじゃないか。北川景子をなんで呼ばないんだよ。あ、どうせ放送時間が短いので北川景子のインタビューを流す時間が無い。それなら北川景子がいない映像を使った方が事務所に気をつかう必要がない。うーん、さすがテレビ東京の低予算番組。
     
また来週〜って、おい!

     

  小田「来週には出られるかな〜」

   (ドン)

  小田「きゃーーーー!」

セリフはこれだけ...ただでさえ短い出番が、放送時間が短くなってさらに短く...