安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうは録画が成功したよ。先週は、前日にインストールしたソフトが地デジのソフトにぶつかってたみたいだ。ごめんよ、みゅうみゅう。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的には晴れのところが多くなるでしょう。

     沖縄は台風の影響で荒れた天気になりそうです」

やっと涼しくなったよ。と言っても日中は日差しが強くてけっこう暑いよね。そう、

  真夏が終わって夏になった

先々週までの連日の猛暑では屋外で活動するのは自殺行為だ。エアコンが効いた室内でじっとしているに限る。このくらいの陽気になってやっと夏が楽しめるわけだ。さあ、やってきたぞ、日本の夏だ。海へ、山へ、キャンプへ、プールへ出かけよう!
【5:34】全国の天気。
     
コスモスの向こうに真横の安座間美優。きょうのカンペは安座間美優の左30度、俯角30度。おそらく過去に例がないほどの下方にカンペが出ている。カンペを見た瞬間がこんな感じ。
     
安座間美優はこのまま髪を伸ばすのだそうだ。そして初めてのアングル、
     
スカイツリーと日の出と安座間美優。そばで見たことはないが、見通しのいいところならどこでも見える。千葉県の私の家の近所でも障害物が無ければ見えるよ。ただ、三角形の東京タワーに比べると、円柱状のスカイツリーは存在感が無い。
【5:52】アニスタ。

     

  美優「きょうのテーマはこちら!(歌が流れる。それに合わせて)

     ♪だ〜れかさんがだ〜れかさんが見〜つけた〜♪(裏声で歌う安座間美優)」

  望月「ぷぷっ、ちょっと声が高い感じでしたね」

初めて聞いた安座間美優の裏声の歌声。なかなかかわいい。きょうは狭いところに入っているネコ。
     
ズボンに入ってくつろぐネコ。狭いところが好きって、どこでもいいのかい! ティッシュ箱に入るのが好きなネコの解説をする安座間美優
     
このくらいのことでカメラに寄る必要もないと思うのだが、視聴者はお得感。写真の紹介が終わり画面が切り替わる瞬間、出てくるのが早すぎたAD。
     
安座間美優のカンペを取り替えに来たのだろうか。
【6:18】6時台の天気。
     
平日のズームインからゲスト。西尾アナを呼べよ。
【6:44】花王

     

  美優「これからはお洗濯でエコ、始めましょ」

このコーナー、いつまでだっけ。頼む、花王の偉い人、安座間美優をCMに使ってくれ。歯ブラシでも柔軟剤でもナプキンでもなんでもいいから。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「おしゃれな秋にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

太陽が真っ正面でまぶしそうな安座間美優。この状況でカンペが見えるのか?

     

  美優「きょうのファッションポイントはカチューム。

     カチュームとはカチューシャの後ろにゴムが付いていてぐるっと頭に巻いて付けるカチューシャ型のヘアバンドのこと」

そうなんだ。カチューシャ+ゴム=カチューム。「シャ」を取って「ム」を付けて。

     

  美優「カチューシャの長い間、付けていると痛くなると言うおめ...お悩みを」

     

  美優「こく...克服したとってもかしこいアイテムなんです」

「おめ」の言いまちがいは気をつけろ! 「おめ」「まん」「ちん」は大火傷をするぞ。ほら、やっぱりカンペが見にくいんだよ。安座間美優のせいじゃないからな。太陽がこの位置なのにこの方向から歩かせたディレクターの責任だからな。ああ、花王のCMが遠のく...いや、花王の首脳陣はこのコーナーまでは見てないか。がんばれ、持ち直すのだ。

     

  美優「ことし大人気のカチュームでいろいろなヘアアレンジを試してみてはいかがでしょうか?

     まぶしい! ...ふふっ」

思わず出た安座間美優の心の叫び。日テレスタッフ、おまえらはバカか。安座間美優を太陽に向かって歩かせてどうすんだよ。これが決闘なら安座間美優の命は無いぞ。安座間美優もきょうは怒っていいぞ。スタッフにふざけんなパンチだ。
その後は出番なし。B級グルメ大会の中継。
     
【7:55】ミニコーナー。
     
真ん中のピンクの子、ちゃんとニャンのポーズをやれよ。
【7:57】エンディング。
     
3体そろうと迫力あるなあ。