安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

杉江さんから3ヶ月の長期予報が!
     
ああ、ムカつく。あと2週間は猛暑だって。さらに「11月は例年通りの寒さに」がムカつく。つまり、例年の晩夏から晩秋にかけての2ヶ月半を、倍速モードで10月にやってしまうわけね。もう秋物の服なんて1、2週間しか着られないのではないか。
     
カメラが正面なので安座間美優は直立不動。先週の画像と比べてもらえば違いがよくわかると思う。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れて猛烈な暑さになるでしょう。

     関東から九州にかけては体温なみの気温になりそうです」

「記録的な暑さ」「猛烈な暑さ」「体温なみの気温」...みゅうちゃんなんか嫌いだあ*1
【5:34】全国の天気。
     
これは近い。もう花とかいいからこれがいいよ。つぎのカットでアップになるが
     
いつもより近い。これがカンペを見たところね。安座間美優の右30度、仰角俯角0度。きょうの東京地方は

  1.5時台の気温が28.9度

  2.26日連続の熱帯夜

  3.通算52日の熱帯夜

どれも観測史上初だそうである。こんな記録はいらん! 平凡がいちばんだ。
【5:51】アニスタ。
きょうは「ペットたちの心の声」特集。どんな特集だよ。

  美優「毎日暑い日が続いていますが、これだけ暑いと私だって心の声で叫んでしまいます」

  宮本「叫んでくださいよ」

     

  美優「沖縄出身だからって暑さに強いわけじゃな〜い!」(棒読み)

  宮本「え?え? (暑さに)弱いの?」

  美優「暑いの大嫌いですね」

  望月「えーーー!?」

  宮本「そうなんだ」

そもそも今週あたりは沖縄の気温は東名阪の気温を下回っているんだよね。ポーズを取るネコの写真を見て。

  美優「お二人は最近、自分がかっこいいなと思ったポーズはありますか?」

  宮本「かっこいい?」

  望月「ポーズ?」

  宮本「あんまりかっこいいとは思わないんじゃないですか?」

  望月「いやいや、みゅうちゃんこそ」

  宮本「モデルさんでしょ。かっこいいポーズあるんじゃないですか?」

  美優「私はそんな...」

  宮本「かっこいいポーズお願いしますよ」

     

  美優「ちょっと、やめてくださいよ! 台本と違うじゃないですか!」

  望月「台本と違う?(あわてる)」

  宮本「台本なんてあるんですか(あわてる)」

バラしちゃダメじゃないか。6時台になってCMは北川景子
     
【6:43】安座間美優のCMコーナー
     
  美優「これんからはアタックNEOでお洗濯始めましょ」
「これんから」ってなんだよ。ああ、花王のCMが遠のいた...
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「秋、先取りのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

先取りしすぎだよ、ピンと来ないよ。

     

  美優「きょうのファッションポイントはブーティー

ブーティーってなに? ブーツの形容詞? でもブーツなんか履いてないよね。ブタの形容詞とか。

     

  美優「ブーティとは英語で『ブーツ風の』という意味でくるぶしの超ショート丈のブーツのことです」

ブーツに見えないし、そこまでしてブーツである意義もわからん。

     

  美優「秋っぽいブーツを、でもまだ暑い! という女の子にぴったり。

     さらにこの秋の流行色のキャメロンを選ぶと先取り度もアップ」

へええ、今年の流行はらくだ色なんだ。私はその色のシャツを持ってるぞ。でも同じ色であってもあくまでもらくだ色で、キャメロンとは呼ばれないんだろうな。この写真を見ると、親指がかなりの角度で人差し指側に曲げられているでしょ。こういう靴を履いていると外反母趾になっちゃうよね。女性はたいへんだ。

     

  美優「ショート丈のパンツやスカートと合わせるのが足長に見えるポイントですよ。

     みなさんもぜひ」

よし、自信を持ってらくだ色のシャツを着よう。そっちじゃなくて?
【7:52】ミニコーナー。
     
ガキが多すぎて安座間美優が見えない。
【7:57】エンディング。
     
みんなでズームイン。来週は涼しくなっていてくれよ。11月まで無理か

*1:だだっ子か