みんなの暑い夏

こんなニュースが*1

  113年間で最も暑い夏に=記録ずくめ、55地点で最高値更新−気象庁


  気象庁は1日、今年の夏(6〜8月)の平均気温が平年より1.64度高く、

  統計を開始した1898年以降で最も高かったと発表した。

  全国154の観測点のうち55地点で記録を更新し、特に北日本と東日本では過去最高になった。

ふざけんなー!(byまこ)なんでそんな歴史的瞬間に立ち会わなければならんのだ。きょうあたりは風がちょっと涼しくなっているような気がするのだけど、雨がぜんぜん降らないから街が暖まっちゃってんのよ。道路もビルも、私の賃貸マンションの床も壁も天井も猛暑日と熱帯夜の繰り返しで冷めないんだよ。
暑くても仕事はしなければならない。戦士のみんなもお仕事をしている。

  今日からは怒濤のセット撮影でございます。

  セットでの撮影は、日光が関係ないので何時まででも撮影出来ます。

  ですからセットの日はたくさんのシーンを1日で消化できます。

一銭にもならないのにブログで得意の顔芸を見せる北川景子*2。そうか、セットの撮影は際限がないのか。小池里奈ちゃんも8月からずっとドラマの撮影をしている*3

  小池は期末試験真っ最中!

  大忙しです(><)

  ドラマの撮影も順調ですよ♪

里奈ちゃんのブログ、開始当初は1日に数回ずつ更新していたのにコメント欄が無くなって、最近では週1回のことも。ただの想像だが勉学に力を入れるためにお母さんからブログ禁止令が出ているような気がする。大学進学を視野に入れているのか。さらに華子様2号もドラマの撮影があるようだ*4。さらにこんなのがあるので*5

  今日は来年のお仕事の、かつら合わせに行ってきたよ

  そして、数日後から撮影するドラマの為に久しぶりにまつ毛エクステを取ってきました♪

そうすると数日後から撮影するドラマとは別に来年のお仕事があるわけだ。この人、ダブルでドラマのお仕事が決まっているのは2年ぶりではないだろうか。まさか大河ドラマではないだろうが、時代劇なのね。その友人の小田あさ美*6

  今日はお昼からず—っと撮影してたよ〜

  んで今終わリました

  (中略)

  この前の金スマ後藤真希さんの役をやらせて貰ってから

  演技のお仕事が増えて凄く嬉しいチャン小田です

でも1日で収録が終わっちゃったみたいだからまた再現ドラマなのかな。いいのだ、片平なぎさが「2時間ドラマの女王」なら、小田あさ美は「再現ドラマの女王」になればいいのだ。と書いてるうちに日付が変わっちまったぜい