シリーズ・木曜日をごまかそう

M142010-08-05

ああ、暑い。今朝、起きたときあんまり腹が立ったから撮影した本八幡の空。くー、ちきしょう、ここはカルフォルニアか! いや、カルフォルニアの夏空がどうなってるのか知らないで言ってるのだが。
ところで、私のはてなダイアリーが今週からおかしいのだよ。どなたかにコメントをいただくとPCと携帯電話に通知が来る。きょうのブログだろうが、5年前のブログだろうが通知が来る。よって、すぐにレスを書くことができるわけだ。携帯は優れもので、そのメールに返信するだけでレスを書き込めるのだ。すごいぞ、はてな!! ところが、そのコメント通知が今週から来なくなったのだよ。なんでだ、はてな!! というわけで原因がわかるまでレスが遅れたり無かったりしても悪く思うな。とくに過去の記事にコメントが付いたら絶対にわからないから。
さすがにタフな私も夏バテだよ。昼につけ麺を食べたら食欲が無いのに気がついた。それでも麺は完食して、つゆをスープ割にしてもらったら3分の1くらい残しちゃったよ*1
ああ、北海道に行きてえ。いつもなら来週は北海道旅行なんだが、娘が入社試験なので、今年は4週目にしたんだよね。いちばん暑い時を関東で過ごさなきゃいけないじゃないか。こうなったら、たとえ今年の冬が大寒波で、冷凍怪獣ペギラが出てきて口から零下130度の冷凍光線を吐いて暴れ回ってもいいから涼しくなって欲しい。いや、涼しくなるなんてぜいたくは言わないから、昼は暑くてもいいから、朝晩は25度を下回って欲しい。朝、目が覚めたら汗びっしょりという毎日から抜け出したい。と、ここまで書いたところで泉里香のブログの更新通知。そうだ、泉里香は水の戦士だから涼しい話題のはずだ。

  展示会?*2


  モロコバーの展示会いってきました

  暑い中…冬服のファーや毛糸をみててもまだ実感わかないな

  とかおもうでしょ

  でもでも、かわいーの

  ブーツやニット、アクセなどつけてきました

里香ちゃんのばかー*3

*1:それだけ食えば十分だろ

*2:http://ameblo.jp/izumi-rika/entry-10611202587.html

*3:ああ、よかった。オチが無くて困ってたんだ