安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

ただいまの室温34度。クーラー嫌いにもほどがあるぞ、女房。死ぬよ。
【5:30】オープニング。
     
宮本、黒すぎだろう。焦げてるよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも東日本や西日本では晴れて日差しが強く35度前後まで上がるでしょう。

     熱中症に十分にご注意ください」

いちばん注意して欲しいのは左側に映っている人だよ。だいじょうぶなの、2時間半もそんなところに立っていて。
【5:34】全国の天気。
夏休み用に各テレビ局が敷地に作っている催し物。

     

  美優「この鐘を鳴らすと恋愛が成就すると言われているんですよ」

言われてるんですよって、この場所にこれが作られてからまだ数日しか経ってないだろうがよ。きょうのカンペは安座間美優の右5度、俯角5度、ほとんど正面。
【5:46】芸能ニュース。
     
おお、漢館の直子さんが結婚だ。こうなると漢館は安座間美優とあいくの天下ではないか。安座間美優だけでは心許ないが、あいくがいればなんとかなる。よし、二人のますますの活躍を祈ってご唱和をお願いします。

  すごいぞ、安座間美優!! なんでだ、安座間美優!!

  あいく〜 あ〜行く〜

あ、でも、ここで安座間美優のコメントが来るんじゃない?

     

  桝 「ここで特別コメンテーターとしまして同じ漢館モデルの後輩にあたります

     安座間美優さんにお越しいただきました」

  宮本「ププッ」

  望月「そうですよ〜」

  桝 「あの、安座間さん。徳澤さんと仲が良いと聞いているんですがどんな方なんですか」

  美優「ものすごくマイペースな方で」

それは君だよ。安座間美優にマイペースって言われちゃう人って、もうカメとかナマケモノとか植物や鉱物しかいないと思ってたんだが。そもそもなんでシッポが付いてんだよ。そうか、このあとすぐにアニスタか。

     

  桝 「と言うと?」

  美優「撮影中とか何人とかモデルがいてワーってなんかやってるときでも

     ひとりで端の方で本を読んでたりとか」

  宮本「へ〜」

  美優「みんなでご飯を食べに行くときでも『あ、わたし寝てるわ〜』とか」

  桝 「すごくマイペースな方なんですね」

  美優「はい、自分のペースを崩さない、大人なお姉さんって感じです」

いや、それは漢館モデルが急に若返ったので仲間に入れないんじゃないのか?
【5:52】アニスタ。
     
とくにネタにするところもなく。きょうはてっぺんがおだんごなので帽子をかぶれない安座間美優。写真は自動販売機で飲み物を買いたい犬。でかっ! つづいて天気予報。ここでめずらしい映像があった。カメラのレンズに虫が這って、画面の向かって右下から左上に歩いて行った。
      
いつもの週間天気予報。
     
この時間なのに東京だけ。しかも横に長いので安座間美優が画面から出て行っちゃった。
【6:42】なんと突然の新コーナー。

     

  美優「夏も本番ということで水と接する機会が多いですよね。

     実はきょうからご当地の水に関するエコ自慢を10回に渡ってお届けします」

おお、全10回! 毎回、ズムサタのレギュラーが現地に訪問してレポをするらしい。第1回は安座間美優。行った先はどこかの小学校。
     
安座間美優、でかっ! あまり出番はなくて終わり。子どもとジュピターごっこをすればいいのに。
     
最後はアタックのCM。ああ、なんか安座間美優がアタックのCMをしてるなんて感激だよ。
【6:52】ウォーキング天気。

     

  美優「立っているだけでも汗ばんでくるこの時期。涼しげに見えるファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

涼しげに見えるだけなく実際に涼しいファッションをお届けしようよ。ビキニなんかいいんじゃない?

     

  美優「きょうのファッションポイントはペイズリー柄のストール。オリエンタルな模様が特徴のペイズリー柄

     この柄のストールを巻くとシックで涼しげな印象になるんです」

いまだにペイズリー柄ってどういう柄かわからんが、そういうことなんだろう。

     

  美優「さらに、冷房が効いた室内ではこれを肩にはおって冷えすぎをおしゃれに防ぐことができるんです」

     

  美優「この夏おすすめのアイテムです。みなさんもぜひ巻いてみてください」

な、やっぱりズムサタの安座間美優石原さとみなんか敵じゃないほど可愛いんだよ。たぶん100%作った自分と、まったく作ってない素の自分。その中間がないんだろうな。
きょうの特集は泉里香の故郷、京都。
     
これなんだっけ。
【7:52】ミニコーナー。
     
ガキが多すぎて安座間美優がいねえ...
【5:57】エンディング。
     
レ○○トさんもお疲れ様でした。来週は「行列から日本の未来が見える」だって。安座間美優のレポートがある予感