安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

ババンババンバンバン、選挙行ったか? 「増税反対!」と斜民党や狂産党は言えても痔民党は言えないのがつらいな。私の予想は民酒党が微減、痔民党の微増、斜民党の激減、僅差で民酒党が第一党だ。
まずは安座間美優の週間天気予報からだ。
     
いつも「安座間美優の週間天気予報」と書いているが、安座間美優が週間天気予報をするわけではない。話すのは杉江さんで安座間美優は相槌を打っているだけだから。
【6:15】全国の天気。
      
一部の好事家に需要がある安座間美優のパンチラ。しかもアンパンマン付き。でも縮小したらほとんど見えなかった。これならどうだ?
     
水を差すようで悪いが、これは下着のパンツではなくてその上に履くショートパンツなのではないだろうか。だがレオチラよりパンチラと思って実写版を見ていた方が幸せなように、これもショートパンツチラと思うよりパンチラと思って見ている方が幸せな点は否定しない。あと、こういうカットも好きな人はいますか。吸い込むモッチー。
     
興味ないですか、そうですか。
【6:28】一部地方での放送開始。
     
「夏に向けて私たちのアニメを作りました」って、これがこれからどうなるのか説明なし。なんだよ。
【6:34】芸能ニュース。
アリエッティみたいに身長が10cmになったら何がしたいかという質問に。

     

  未来「お味噌汁の中に入りたいなと思っていて」

具になってどうすんだよ。君は北川景子か。でも志○未来ちゃんが具の味噌汁ならおじさん飲みたい。
【6:49】最後の天気予報。
     
ここでやっと生出演の○トル○さん。きょうは男性の見学者が多い。つづいてウォーキング天気。

     

  美優「蒸し暑い天気が続くこの時期にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはジレ」

ジレってなに? 毎週こればっかだけど。

     

  美優「ジレとはフランス語でベストのこと。ジレとベストはもともと違う種類のものだったんですが、

     いまでは呼び方が英語かフランス語かだけの違いになったそうです」

なるほど。安座間美優の肩越しに満ち足りた表情のレ○ル○さん。ほかの奴らがちょろちょろうるさい。○ト○トさんのようにお行儀良く見学せんか。

     

  美優「きょうのようなコットン素材のジレなら通気性も抜群」

安座間美優の解説とまったく関係ないカットじゃないか。きょうのファッションは下半身は関係ないのに。もう視聴者のニーズを把握しまくりのカメラマン。

     

  美優「キャミソールのワンピースを重ね着すればおしゃれに楽しめますよ。

     みなさんもぜひマネしてみてください」

誰かに「マネしてみてね」と言われて素直に「は〜い」と言えるものではない。だがファッションモデルはマネされてナンボ。美優ちゃんと同じ服が着たい、美優ちゃんみたいになりたいと思われることこそ安座間美優の使命。
【5:51】ミニコーナー。
     
番宣に来た二人とニャン。このコーナー、安座間美優にとってはいい記念になるなあ。アイドルオーラーは安座間美優のが上だし。
【5:57】エンディング。
     
アンパンマン、ずっと待ってたんだ。