安倍麻美「最近のあさみん」

ごめんよ〜、もう4ヶ月もほったらかしだったね。最後の記事が2月28日だって*1。いや、うっかりして君の存在自体を忘れてたよ。田舎に泊まらなくなってしまったので、もう長いことテレビでも見てないのだが、あさみんは何をやっているのだ? ああ、舞台の練習をしているのか*2。舞台の公式サイトであさみんの紹介文を見てみよう*3

  安倍 麻美(あべ あさみ)


  柚奈 (ゆな)

    アリバイ屋の顧客のキャバクラ嬢。実は良家のお嬢様で、親が決めた許婚がいるが、

    どうしてもその許婚と別れたくてアリバイ屋に「別れさせ工作」を依頼する。


  【プロフィール】

    2006年に「屋根の上のヴァイオリン弾き」でミュージカル初出演を果たして以降、

    「うそつき弥次郎」「OUT OF ORDER〜偉人伝心〜」「夢のひと〜伴ニ笑ヒ伴ニ生キ〜」(2007年)

    「イタズラなKISS〜恋する味方の学園祭〜」(2008年)「イタズラなKISS〜卒業編〜」(2009年)

    「マーダーファクトリー」(2010年)など多くの舞台で活躍中

なんなんだ、この紹介のされ方は。君は舞台女優か。たしかにここに書いてないのも含めると舞台はかなりの数だね。でも歌とか大河ドラマとかもっと言うことがあるだろうに。そもそも「ギャルル」を外して安倍麻美を語れないだろう。この紹介文は主催者側の

  え、ええ、だいじょうぶですから。

  この人、出ちゃってますが、ちゃんと舞台の経験もありますから。

  はい、ほんとにだいじょうぶですよ。だから安心して観に来てくださいね

という意図が感じられる。でもデビューして今年で8年、なんだかんだ毎年、舞台に上がってテレビにも定期的に出演して立派だよ。昨日の華子様2号のブログはこんなのだったよ*4

  今日は予定が合ったからお友達のマコチと

  星野香織ちゃんが働いてるカイラニっていうお店に遊びに行ったよ〜〜

  いつもキャーキャー言ってる(!?)香織がちゃんと働いててビックリ(笑)

あのね、本人が隠してないからいいんだけど、けっこうギリギリの内容だよ。この人は華子様2号と高校が同期のタレントで、生活のためにアルバイトやってんだから。あれ、事務所の公式ページのリンクを貼ろうと思ったら名前が消えてんじゃん。うう、ますますそっとしておいてあげようよ。たぶん、高校を卒業して4年。仮に大学に行ったと思えば4年間は猶予期間でいいような気がするんだ。その先もタレントとしてやっていけるか考える時期なんだろうね。
なんか湿っぽい話になってしまったが、要するに修士課程が終わって博士課程まで行ってるあさみんはがんばっているというのがきょうの結論だ。うん、1回くらい舞台を見に行って見たいな。出待ちはしないよ