安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

さあ、山は越した。きょうからまた通常営業だよ。さっき、コンビニで小松彩夏が表紙の雑誌を見たんだけど、両手に荷物を持ってたので手に取らなかったよ。別の雑誌の巻頭グラビアはベシキー・クノレーエノレ。小松彩夏の鼻をもっとでかくして、もっとタレ目にして、もっと口を大きくしたらベシキー・クノレーエノレになると思うのだがどうだろう*1 *2
【5:32】ひとこと天気予報。

     

  美優「きょうは北海道から九州にかけて晴れるところが多くなるでしょう。

     すがすがしい五月晴れになりそうです」

後ろには親子連れの見学者。とくにお目当てはないと推測する。
【5:33】全国の天気。
     
あじさいの向こうに安座間美優あじさいの季節なのか? いつまでも寒いのでピンと来ないね。きょうのカンペは安座間美優の左45度、俯角5度。最近ではけっこうキツい角度だ。そういえばズームインの平日のお天気キャスターは頭の悪そうなタレントなのだが、山陰地方を「やまかげ地方」と読んであとで謝ってたよ。山陰地方をバカにするな。勝ったな。安座間美優の圧勝だな。安座間美優なんか「五月晴れ」を読めたぞ。
     
奥日光が氷点下ってどういうことだよ。もう5月中旬だぞ。たった0.6度、なんでもっとがんばれなかったのか*3
【5:51】アニスタ。
     
あらら、突っ込みどころがないまま終わっちゃったよ。せっかくヤル気になってたのに。恒例の読者サービス、みゅうみゅうの週間天気予報。
     
週末は天気が悪い。
【6:49】1時間とんで最後の天気予報。
     
上着を脱いだ安座間美優。きょうのファッションポイントはなんだ。ここの天気予報、まったくカンペを見てないのは、カンペが正面にあるのか、このくらいはぜんぶ暗記してるのか。

     

  美優「気温差の激しいこの時期にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

そうきたか、「気温差の激しいこの時期」ね。たしかに激しい。もう付いていけないよ。

     

  美優「きょうのファッションポイントは腰巻きパーカー。

     人気のボーダー柄のTシャツにミントグリーンのパーカーを合わせてみました」

これはおしゃれなのか。腰にパーカーやジャンバーを巻くのは田舎者のすることだと思ってたが。それなら月曜日から私はスーツを腰に巻いて会社に行くぞ。いやいや、安座間美優がするからおしゃれなのだ。だがそれを言ってはこのコーナーが成立しない。

     

  美優「パーカーはこのように腰に巻いておしゃれとしても使える優れ物です」

このコーナーで多用される「優れ物」。もし、いつか安座間美優が写真集やDVDを出してサイン会とかがあったら「ボ、ボクを『優れ者』と呼んでください」とお願いしたら叶えてくれるだろうか。お願いの意味がわからないだろうな*4

     

  美優「さらにジップアップして巻くと...このようにジップアップして巻くと」

腰からパーカーを取り外すのに手間取りセリフ2回。いいのだ、このくらいのグダグダ感が安座間美優らしくていいのだ。ところでジッパーを閉めることを「ジップアップ」と言うのね。ズボンの前が空いているおじさんにどうやって注意するか困っていたご婦人方。きょうからは「ジップアップしてチソチソを隠してください」と言おう。

     

  美優「シルエットがきれいに見えてさらにおしゃれ度がアップします。

     寒いこの時期でもこの1枚があれば安心ですよ」

わかりましたか。上着は腰に巻いてもいい、そのときはジップアップする。これを覚えておけばあなたも優れ者。
【7:23】原宿に出没する妖怪の特集。
心臓など身体に不調がある人は見ないように。
     
     
     
     
人間に危害は加えないようだが、この存在自体が十分に危害だ。かといって、見かけたら射殺したり火を付けたりしないように。
【7:53】安座間美優の新コーナー

     

  上重「このあとは」

  杉江「気になる週末のお天気と」

  美優「アニスタNo1の発表だニャン!」

  上重「(前の男の子を指さして)いまの流行は斜め帽子です」

  美優「ニャンニャン

見学に来た無垢な子どもを騙して「ニャン」のポーズを取らせる。今週だけかもしれないが。
【7:58】エンディング。
     
書道ガーノレズといっしょにズームイン。全員、いまいち華がないのが気になる...

*1:どうだろうって言われてもなあ

*2:それだけパーツをいじったら似てる人とは言わないと思うが

*3:そういう問題ではない

*4:安座間美優は正直な子だから私を優れ者とは言わないだろう