剣道日本より少ない問題小説

誰も興味がないと思うが、華子様の大女優のお母様が舞台にご出演になるにあたってのインタビュー。

あ、別に再生しなくていいですよ。一世を風靡した美人女優の多岐川裕美ももうすぐ還暦。さすがに年令は隠せない。私と同年代の人は再生をしないで「家族八景」の思い出だけを大切にしよう。

  記者「娘さん、交際が順調のようですが輿入れ(大奥に引っかけて)の準備は?」

  裕美「あ、いえ、ほんとに。お付き合いをしているということなので、

     そちらはわからないことなので...将来はわかりません」

な、仁科の「ただいま婚約準備中です」というインタビューと温度感が違いすぎるだろ。ほんとに婚約準備中ならお母様のこの表現はちょっと失礼な気がする。ただ、華子様以上に世間知らずなお方なので本当のところはわからないのだが。

もう大型書店に行くしかなさそうな「問題小説」。こんなサイトで発行部数を調べてみた*1

  オール讀物  73,209

  小説現代   30,000

  小説新潮   30,392

  問題小説   19,135

上の3誌はどこでも置いてあるのだよ。やはり19,000部になると一気に在庫が少なくなるのかもしれない。これがどのくらい少ないかというと

  MJ無線と実験  60,000

  剣道日本    29,850

このくらい少ない。もう普通の本屋は1冊だけ入荷してそれが売れたら終わりという感じではないだろうか。せっかく紀信先生に撮ってもらったグラビアなのに、これではほとんど目に止まらずに終わってしまう。せっかくなのでファッション誌の部数を見てみよう。

  MORE    484,167

  with    470,000

  ViVi    432,500

  CanCam   400,000

  non・no   344,348

  Seventeen  327,334

  PS     237,834

  Ray     199,134

  JJ     198,767

うう、漢館の苦戦は明らかだ。むしろ北川景子の表紙の押さえ方に感心する。Rayも少ないなあ。泉里香も一刻も早く女優なりヨガリストへの道を開拓しなければならない。
といまいちオチが無いんだけど、ネットワークの調子が悪くて苦戦中なのよ