北川景子「大女優への道」二人の食卓レポ

きょうは北川景子のいいともとか小松彩夏インディゴの夜とか盛りだくさんなのだが、先にこっちから行くよ。先週の土曜日に放送された「二人の食卓」。やはり北川景子ウィーク。すべて漏らさずレポをしたいではないか。ちなみに明日のいいともはセーラー戦士ではないからね。そんなわけないでしょ。

北川景子登場。ただ北川景子が料理をするのではなく、映画の共演者の許婚役の人が料理をして北川景子にふるまうということのようだ。その人がこれ。

ぬおおおおおおおおお〜隣にいるのは市川アナではないか。私が地上で2番目に好きなテレ朝の市川寛子アナ。ちなみにいちばん好きなのはHTBの小野優子アナだったんだが、いま調べたら再来年は40才か。じゃあ、市川アナが1番目でいいや。市川アナはいいよ。だって

  清楚という言葉は市川アナのためにある

もう市川アナに比べたら北川景子なんかそこらへんのネエちゃんだよ。市川アナは自分の姉を親友と紹介しない*1。市川アナはサバ味噌を丸呑みしない*2。市川アナはレオタードでヨガなんかしない*3。市川アナは鼻炎ジェルを鼻炎汁と言わない*4。市川アナはビキニで縄跳びをしない*5。市川アナは田舎に泊まらない*6。市川アナは婚前旅行をブログで生中継しない*7
台をふきんで拭く市川アナ
きゅうりをスライスする市川アナ
ボールを取りに行く市川アナ
使い終わった用具をどける市川アナ
オリーブオイルの容器を持つ市川アナ
フライパンをどける市川アナ
あのね、さっきから一言も話してないしアップにもなってないんだけど。なんなんだよ、市川アナはこの番組の進行役じゃないのか。これではまるで

  料理の助手だ ...○| ̄L...

唯一のアップがこれ。
オムレツを食べる市川アナ
なんだよ、ここでも一言も話さないで番組が終わっちゃったよ。

ああ、なんか市川アナがゲストに話しているけど音声はスポンサーの紹介。おい、アナウンサーである必要がまったくないじゃないか。責任者出てこ〜い*8

*1:それは清楚ではなくて正直かの問題

*2:北川景子も噛んでたでしょ、丸呑みじゃなくて

*3:それはしてもいいんじゃないの

*4:アナウンサーだからね

*5:でのおかげでハリウッドデビューできたでしょ

*6:むしろ清楚な人の方が泊まりそうだけど

*7:うん、それはしないね。清楚じゃなくてもしないね、ふつう

*8:北川景子はどうした