安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうは暖かいねえ。
【5:32】ひとこと天気&きょうのレ○○トさん

     

  美優「東北や北海道は風が強く荒れた天気になるでしょう。

     関東から西の各地も不安定な1日になりそうです」

邪似図目当ての女の子にいつものポールポジション安座間美優の真後ろ−を取られてしまったレ○ル○さん。鼻の痕の舞台挨拶を観に来たカシオペアさんもどこかにいるのかな。
【5:34】全国の天気。
     
菜の花の向こうに斜め正面を向いた安座間美優。暖かいがきょうの関東地方、恐ろしく風が強い。マイクが「ゴーーー」と風の音を拾っている。きょうのカンペは右30度、仰角俯角0度。私はこの右と左を「画面に向かって」と「安座間美優から見て」を週によって混同しているという大失態に気がついた。このブログを読んでいただいているみなさんに深くお詫びしたい*1。いまだに「全国的に」がイマイチうまく言えない安座間美優。こういうところが萌え所なのだが。そういえば、対太で「CMの安座間美優は棒読みだ」と書いている人がいた。そうか?でもそうなのかもしれない。なにしろセーラームーンを見ていた人はact6でそれまでの「棒読み」の概念が覆された。全体座標系の原点のもっとずーーーと下の方に安座間美優用の局所座標系を作ってしまったので、あのCMなんかは

  なんてナチュラルなイントネーションとなめらかな滑舌なんだ

と感心してしまった。
     
おお、羽田空港が明るくなっている。CMでは鼻炎汁。
     
同じく対太で「何度聞いても鼻炎汁に聞こえる。なぜ撮り直さなかったんだ」と書いてる人がいた。

  友人「美優、あんたのCMってさ鼻炎ジェルが鼻炎汁に聞こえんだけど。よくOKになったね」

  美優「え? 鼻炎汁じゃないの?」

こういう疑いを捨てきれないのが安座間美優のすごいところだ。
【5:52】アニスタ。

     

  美優「はい、きょうも始まりました〜よろしくお願いしま〜す」

  宮本「よろしくお願いします」

  望月「お願いします」

  美優「モッチさん、明日は何の日かわかりますか?」

  望月「明日は3月14日ですからね。ホワイトデー!」

  宮本「ホワイトデーですね」

  美優「正解です!(パチパチ)」

  望月「わー、イェイ(パチパチ)」

  全員「・・・・・」

  宮本「それがなにか?」

  美優「ということでアニスタもラブラブな写真2連発で〜す!」

  宮本「・・・・・フリ逃げってやつです」

  望月「・・・・・なんかねえ」

いつにも増してテキトーな前振りが終わって写真の紹介がたんたんと進む。
     
あとの天気予報は日の出と安座間美優。このところ土曜日の天気が悪かったせいで、この1週間で急に日の出が早くなったような気がする。いいね、日の出と安座間美優。ぴったりだよ。これが北川景子だと「超新星爆発」とかもっと屈折したものが似合う。
【6:42】ピンコーナー。

     

  藤井「(映画マイレージ・マイライフの紹介にひっかけて)みゅうみゅうは何かカードでためてたりするの?」

  美優「沖縄から通ってたときはマイレージやってたんですけど、最近は新幹線が多いのでないですね」

  藤井「・・・・・はーい」(スタジオ笑い)

そんな世俗的なことを安座間美優に聞くなよ。安座間美優マイレージとかポイントカードとかと別の次元で生きてるんだよ*2
     
きょうは人事部の採用担当の人。あのな、いくらこんなPRをしたって、採用枠が激減で学生が泣いているのを私は知っているぞ。みゅうみゅう、人事担当者にふざけんなパンチをするのだ!
【6:49】最後の天気予報
     
後ろの枝と安座間美優の髪が風になびいている。ずいぶん伸びてきたね。カメラの向きがいつも逆なので見物客がまったく映らない。カシオペアさん、いまだに発見できず。つづいてウォーキング天気。

     

  美優「この週末にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはガーリーウエスタン」

なんでも言葉を作りすぎだろう。私は最近やっと「ガーリー」の意味がわかったよ。Girlの形容詞ね。「痩せている」ではなかったんだ*3

  美優「この春、ハードなウエスタン調の小物を使ってかわいらしく演出するのがちょっとしたブーム。

     ふんわりシルエットのワンピースにあえてウエスタン調のブーツとキャメル色のベルトを

     合わせることでかわいらしさにかっこよさをプラス」

なるほど。ガーリーボンテージなんかもいいんじゃないか。ふんわりシルエットのワンピースの上から...それはないな。

     

  美優「ピンクのライダースジャケットにも対応できる最新のウエスタンスタイルです。

     ぜひマネしてみてください」

ガーリービキニはスクール水着だな。ビキニじゃないけど。
きょう公開の「鼻の痕」のニュースをやらないかと見ていたんだが無し。
【7:55】グランドフィナーレ。
     
うう、人が多い。これでは探せない。もう少しアップになるカットで探そう。
     
石原さとみの右後ろに○ト○トさん。
     
モッチーの左後ろに○トル○さん。カシオペアさんは見つからなかったけど、きょうもお疲れ様でした

*1:誰も気にしてねえって

*2:ポイントカードくらいは持っていると思うぞ

*3:安直な連想だなあ