泉里香「昔の名前で出ていません」−ヨガ2−

ああ、なんか無理して毎日レポをやっちゃいそう。いいんだ、なにかしてたほうが。ハートブレイクには忙しいのがいちばんさ。アハハ...。ああ、旅に出たいなあ...*1

     

  ナレ「ヨガの世界に触れてまだ間もない泉里香

泉里香って、おまえは何様だよ。あ、私だってそうか。

     

  里香「足を開いて前屈するポーズはヒップアップをめざしてがんばってます」

ああ、なんてかわいいんだ。話すときの身体のクネクネ感、伏せ目、上目、流し目の波状攻撃。こういうのは教わってできるものではない。天性のアイドル、泉里香

     

  里香「初心者の私でも、わりと簡単にできるんですよね」

うん、きょうのポーズは唯一、私でもできそうだ。あとでやってみるから。せっかくアップになったのに角度が惜しい! もうちょっと前から。できれば少し上から。でも良かった。毎日、泉里香のひとことがあるんだね。ここのセリフがちょっと棒読み。ただ、それを豊かな表情の変化でごまかすところが技あり。もうヨガはいいからずっと泉里香トークショーでいいじゃないか。いや、ヨガも見たい*2
     
初公開、泉里香のうなじ。

     

  里香「ごめんなさい」

うそうそ、そんなこと言ってないから。画面の右下に携帯電話の写真が出てるでしょ。泉里香の左の腕にこれと同じ物が付いてるでしょ。この番組はなんで関東地方しか放送してないのかわかったよ。これは番組というより「英雄」の1分間CMなのだよ。で、英雄がこの枠を買ってるのが関東だけなんだ。携帯電話もいまは行き渡っちゃってあんまり売れないから、全国のCM枠を買えなかったんだね。
でもきょうのポーズは簡単すぎるだろ。ラジオ体操第一にも同じポーズがあるよね。こんなの私にだってできるよ。足をあんだけ開けばてのひらを床に付けられるだろう。ちょっとやってみるね...付かねえ...指をピンと伸ばしても指先が床に触れねえ。どんだけ身体が固いんだ。足がつったからまた明日〜*3

     

  里香「ぐううう」*4

*1:寅さんか!

*2:どっちだよ

*3:無理に明るくしてるのが自分でも健気...

*4:だからニセのセリフを付けるのはよせ