インフルと北川景子は浸食しつづける

昨日の夜、会社でF君としばらく世間話をしていたんだよ。私は北川景子を7年前から知っていた自慢話とか、華子様のブログが今年になって一度も更新されてないこととか、マイナーアイドルウォッチングは応援しているアイドルが有名になって卒業するか消えていくかのどっちかなのでいつも哀しい結末しかないこととか*1。きょうはもともとF君は休みだったのだが、メールが着て

  新型インフルエンザになりました

ぬあに〜ということは、私と無駄話をしていた昨日は潜伏期間。私も感染した可能性があるではないか。いや、高いではないか。まずいぞまずいぞー、つぎの日曜日は娘の成人式。朝の6時に車で美容院に送っていかなければならないんだよ。まあ、それは女房でもできるが、もし娘にインフルをうつしてしまったら晴れ着を着て成人式に出られないではないか。そんなことになったら私は死ぬまで娘と女房に恨まれる。きょうは家に帰らないで日曜日までビジネスホテルで暮らすかとも思ったが着替えもないし家に帰ったよ。いまのところだいじょうぶだが、インフルって潜伏期間はどのくらいだっけ?
質問コーナーをやると、いつも途中で飽きちゃって3分の1くらいの質問は放置される華子様。その堀越時代のご学友の小田あさ美が新年早々、質問コーナーをやったんだよ。私も質問をしてみたよ*2

  小田さんが

  「ここをほめられるのが一番うれしい!」

  という点はどこですか?

  身体のパーツ、性格、能力すべての中でです

これはどのアイドルにでも使える質問なので参考にしてね。で、その回答だけど

  ☆m14*3


  スタイルいいねー

  とか言われるのは女の子として凄く嬉しいです♪

なるほど。みんなも小田あさ美に会ったら「スタイルいいねー」と言ってあげよう*4。別の人の質問にこんなのがあった。

  目標としている人がいたら、教えてください♪

これの回答が

  目標って言ったらちょっと違うけど

  好きなのは

  鵜干支彩さん・死野原涼子さん・北川景子さんかな♪

いろいろなベスト10に名前が出るのは事務所や広告代理店による操作という可能性もある。ところが、なんでもないところにポッと名前が出るのがメジャーということなんだな。しかも、ビックネームと並んで。それこそ2003年からずっと北川景子を知っている私だと逆によくわからないのだが、北川景子って本当のところどれだけ有名なの? ぜひ会社の人や親戚に手当たりしだいに「北川景子って知ってる?」と聞いてみて、結果を私まで教えて欲しい。ああ、インフルでなければいいなあ

*1:そういう話を会社でするなよ

*2:なにやってんだか

*3:呼び捨て!

*4:私以外、誰もこの人をしらないだろうし