新年だらだら日記

M142010-01-01

あけましておめでとうございます。きょうの千葉県は雲一つない快晴。正月晴れって言葉はあったっけ? いま作ったのかな。休みに入ってからの私、ふとんに入るのが毎日3時すぎなんですけど。だって寝るのがもったいないじゃないか。ああ、こうやって大量の脳細胞を死滅させているんだなあ。
【紅白】とびとびで見ただけなのだが、天丼よしみとかの演歌の大御所が早い時間に出ているのが意外。いいのか、老人は寝るのが早いのだ。今年の最大のトピックスは日テレの羽鳥アナの登場だろう。おかあさんといっしょの特番にガチャピン・ムックが登場したとき以来の衝撃だ。最後の方は見なかったが鳥噛がトリをやったらしい。これはグッジョブ。和田飽子はいいかげん降ろせよ。誰も見たくないって。去年も書いたか。あと、破非有無はよく見るとたいしてかわいくない。この人たちはデジタル処理をして録音した歌声に合わせて踊りを見せるんだよね。このユニットのコンサートってどんな感じなの。遠い昔、これと同じ曲があったぞ。そうだ、「帰ってきた酔っぱらいだ」だ。加藤和彦に黙祷。
【ガキ使】安座間美優小松彩夏も華子様も見たガキ使。6時間は長すぎるだろ。一昨年に華子様がご出演になったメソドルは30分番組を1クール12回で6時間なんだよね。年末に出るDVDは何枚組になるのだ。それにしてもホテルである必要はまったくないだろう。今回は往年のタカラジェンヌのポテンシャルの高さに脱帽
【メンタル】年末の最後の出勤日、夕方に携帯のメールが。前の週に4回目の休職に入った彼だ。「今年1年お世話になりました」という挨拶かと思ったら「本日、産業医と面談があり正月休み明けには復職します」だって。ヲイ、もっと休んでろよ。主治医も産業医ももっと責任を持てよ。前回は1ヶ月も持たなかったんだから
【ヤマト】昨日の大晦日、はじめて実写版のCMを見たよ。コックピットが安っぽすぎるだろう。きょうの新聞にも全面広告が裏表。そうか、もうすぐ公開なのか、と思ったら「公開2010年12月」だって。すげえ、1年かけて宣伝をするのか。これはエリカ様、失った物が大きすぎるだろう。星屑としても後釜を自分の事務所から入れたかったところだろうが、道義的に無理か。見たかったなあ、北川景子デスラー総統*1

*1:そっち?