みんなのクリスマス

【私】まずは私*1。ケーキは23日に食べちゃったので、24日は若いのがどんどん帰って一人で残業。家に帰ってブログのコメントのレスを書いて、ゲームをして、風呂に入って寝る*2


小松彩夏】なにかの撮影で日帰り出張*3

  皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか

  昨日のイヴは撮影+長時間の移動で疲れきって気付いたら寝てました

帰ってすぐに寝る。ここまでは私に近い*4。翌日は彩乃と映画に行く*5。彩乃って誰だっけ? ああ、同じ事務所のこの人ね*6。このブログはすごいぞ。更新は月に1回、しかもぜんぶがアメンバー限定記事。なんだかわからないので、プロフィールはこちら*7。う〜ん、小松彩夏の友だちの傾向がわかったぞ。

  小松彩夏のスケジュールに合わせることができる人

つまり、その人自身は空き時間がたくさんある人が小松彩夏の友だちになる資格を持つ。だから北川景子安座間美優では無理。あと十何年かしたら私も有資格者になれる


沢井美優】友だちと食事*8

  あ、昨日はお仕事が終わったあとはネイルして、(中略)

  そのあとは友達と一緒にご飯食べました

ん?.....「昨日はお仕事が終わったあと」.....「お仕事が終わったあと」.....「仕事」.....なんと、沢井美優が仕事をしている! こんな記述もある。

  でね、今日は忘年会(笑)

  本当の家族ではないけど、仕事上の家族ってことですかね?

白雪姫の稽古はまだ早いだろうから、なにかのドラマを撮影しているのだろうか。また、CMにチラット出演という可能性もなくはないが、そんな人たちで忘年会なんかしないだろう。いよいよ来るのか、沢井美優。やっぱり新年初頭の記事はこれだ。

  沢井美優は今年こそブレイクする!


泉里香】こちらも芸能人以外の友だちとパーティ*9

  クリスマスはやっぱり・・・

  仲良し組で、おうちクリスマスパーティ♪

手作りの料理がやたら豪華でおいしそうなんだが。それにしても泉里香の文章はかわいい。

  そして、ご馳走たち{キラキラ(ピンク色

  ぜーんぶ手作り

  シャンパンも用意して・・・

  かんぱーい

  クリスマスはやっぱり楽しいね〜

  今夜はクリスマス

  楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

泉里香独特の体言止めを多用した簡略文体は健在だ


安座間美優】クリスマスよりお誕生会*10。しかもズムサタがあるので当日のお誕生会は無し。長いので転載しないが、山田幽、スタイリスト、雑誌のスタッフ、ズムサタのスタッフ。やはり定職がある人はこうなるんだよね。友人より職場。うんうん。誕生日を迎えてのコメント。

  みんなが支えてくれてるから私がいると常に感謝しつつも、でも実は感謝してるだけで、私は何も努力してない…と。

  自分は何も頑張ってないのに、みんなが優しくしてくれて励ましてくれて…

  このままだと、みんなに申し訳ないし、ガッカリさせてしまいます。

  私、頑張らなくちゃ!!!!と改めて思いました。

  自分のためにも、みんなのためにも。

  23歳になった今、これまで以上に自分と向き合い、全力で走り続けたいと思います!!!!!!



  …おっと、つい長くなってしまった!!!!

  すみません(・・;)笑

  でもみなさん、本当にいつも応援してくれてすごく感謝しています!!!!

  ありがとうございます!!!!!!!!

  よかったら…

  これからも、応援してくれると嬉しいです(>_<)

  そして一緒に、新しい自分へとステップアップしていきましょう

そこらへんのアイドルのブログに書いてある誕生日のコメントと決定的に違うのはわかったかい? 前半の「みんな」はファンではなくて仕事の関係者なのだよ。最後にオマケのようにファンへのお礼。安座間美優は正直だと思わないか。そして安座間美優のブログはファンへのメッセージボードではなくて彼女のガチの日記になっていると思わないか。このありがたい記事を読んで「ファンあってのタレント」とか「自分が応援しているからタレントががんばっている」と勘違いしているファンは反省して欲しい。マイナーなタレントにとって大切なのは

  1位.事務所

  2位.取引先

  3位.仕事仲間

だから。ファンとは収入と同じで、自分の活動の結果として付いてくるものなのだよ。その活動を支えているこの3つの優先度がファンよりはるかに高い。そこのところをよーくわきまえてタレントを応援しよう。財布の中で1万円札が500円玉をバカにするようなマネは慎まなければならない。どちらもタレントにとって8番目くらいに大事な存在なのだから


北川景子】もうクリスマスだけ見ても北川景子は一流芸能人の仲間入りをしたね。

  仲良しの愛撫先ちゃんと漢字屋しほりちゃんと数日前に女子会をしました。

  (中略)

  3人で食べて飲んで話して・・・超盛り上がった夜でした。

  3人とも性格も趣味も違うのに、何でこんなに仲良しなんだろう??

  ってくらいとっても仲良しな3人です。

  さきちゃんもしーちゃんもお姉ちゃんみたいで大好きです。

  実は今、さきちゃんとしーちゃんと女3人で旅にいく計画が水面下で進行中です。

私にとって北川景子と愛撫先はまったく別グループの芸能人だったから、これを読んでけっこう衝撃だったよ。そうか、北川景子はそういう芸能人になったんだなあ。だが、北川景子の片思いではなくて、愛撫先や漢字屋しほり北川景子に深い友愛を感じているとしたら、この二人はかなり人間としての完成度が高い人なのではないか? 北川景子と女子会をするにはつぎの3つの徳を備えていなければならない。

  ・変な物をありのままに受け止めて、その良さを探して愛でることができる冷静さ

  ・変なノリに対して暖かく見守り、それに合わせることができる寛容さ

  ・延々と続く小難しい話を黙って聞き、適当に相槌を入れることができる忍耐

ああ、なんか愛撫先や漢字屋しほりのファンになりそう


【番外編】おまけね。

  華子様・・・お祖母様がお亡くなりになって喪中

  あさみん・・・安倍三姉妹でパーティ

どっちもネタにならねえ。いや、ネタにしてはいけねえ