安座間美優「世界制覇への道」

cap5lpさんのところ*1パクった拾ったネタ。なんと、西山薪が漢館を卒業するそうだ。あれ、西山薪はエピちゃん亡き後、徳座罠怒*2とともに漢館のツートップではなかったのか。さっそくコンビニに確認に行ったら*3、早くも誌面は西山薪メモリアルっぽくなっている。この人を出しちゃったら漢館はどうするんだよお。その方向性を示すのがこの号の表紙ではないのか。センターが舞川アアイク!*4、両側が徳座罠怒と我らが安座間美優。なんとなく安座間美優がオマケ感を醸し出しているのが気になるが。でもそうなのだ、そうなのか? 安座間美優は、安座間美優

  漢館のナンバー3!

どうかすると

  漢館の同率2位!

さあ、みんなでクリスマスの夜空に向かって叫ぼう!

  すごいぞ、安座間美優!! なんでだ、安座間美優!!*5 *6

別に同率2位じゃなくて、単独2位ってことでもいいんじゃないの? いや、それはないでしょ。だって安座間美優だよ*7。思えば2年前の11月20日安座間美優が漢館に移籍のニュースが飛び込んできたときは*8少しでも長く末席を汚していられれば満点、くらいの思いだった。たしかに漢館はあのときの漢館でない。cap5lpさんの調査によるとページ数は当時の半分。西山・徳澤のツートップもあくまで漢館のモデルであり、漢館を離れたところでもエピちゃんであり続けた蛯原幽離ほどのインパクトはない。それでもその漢館で、ベスト3かはともかくとして、安座間美優が少なくとも漢館の顔の一人になったのはまちがいない。安座間美優はやっぱりやればできる子、やるときはやる子だったのだ。やった、これでまた一歩、野望に近づいた。さあ、みんな、明日はコンビニ行って漢館を見よう*9

*1:http://d.hatena.ne.jp/cap5lp/20091222

*2:ややこしい当て字を

*3:買えよ

*4:当て字に「!」はいらないだろうが

*5:こうやってやたら引用フォーマットを使うのがネタが無いときの特徴ね

*6:ほっといてくれるか

*7:おまえは安座間美優をどうしたいんだよ

*8:http://d.hatena.ne.jp/M14/20071121

*9:だから買えって