安倍麻美「あさみんの年賀状」

なんじゃこりゃ!*1

  安倍麻美さんと年賀状を交換しよう


  安倍麻美さんに年賀状を送ると、ご本人から年賀状が届きます

すごいぞ、あさみん!! なんでだ、あさみん!! これは欲しい。私はだんだん年賀状が少なくなってきて、この年になるとやたら喪中が増えて*2寂しく思っていたところだ。あさみんから年賀状が来たら来年は良い年になるに決まってるよ。って、よく見たら本物の年賀状じゃん。なんだと思ってたんだよ。いや、メールかなと。本物は困る。家族に見られたらなんて説明すればいいんだ。だが、妻も娘も安倍麻美なんて知らないか。一か八かやってみるか。まっさきに私が1階の郵便受けに年賀状を取りに行けばいいのだろう。だが、それでは気が小さい私、大晦日からドキドキして不安な気持ちで新年を迎えることになる。だが、若い娘から年賀状をもらえるだけでもうれしいではないか*3。いや、リスクが高すぎる。新年早々下手を打ったら来年一年ことあるごとに家族に蒸し返されるぞ。でも、男は一か八かの勝負に出るときがあるのではないか*4。もうちょっと考えよう。


って、昨日の記事と同じ人が書いたと思えない内容なんですけど

*1:https://webpo.jp/?type=t&id=2779-1857-5340-1460

*2:

*3:若い娘って

*4:これがそれか?