安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

今年のズムサタはきょうを入れてあと3回。早いねえ。
     
オープニング。ありゃりゃ、クリスマスツリーを映すためにみんなの並んでいる場所がいつもと反対側だよ。これではレ○○トさんが映らない...藤井アナはワールドカシプの取材のためにお休みで司会は藤井アナのポジションを眈眈と狙う高橋アナ。
【5:33】ひとこと天気

     

  美優「きょうは日本海側や北日本では雨が降り雷を伴うところもあるでしょう。

     関東から九州にかけてはだいたい晴れる見込みです」

安座間美優の立ち位置もいつもと反対側。○トル○さんは安座間美優を正面で見ることができてうれしいと思うのだろうか、テレビに映らなくて残念と思うのだろうか...
【5:34】全国の天気。
     
このアングルはダメだろう。白いツリーの前に白いコートの安座間美優。もっと配置を考えてよ。
     
あ、正面から見るのね。きょうのカンペは俯角仰角0度、左45度。安座間美優は少し頬がふっくらしたような気がするが、髪型のせいか。風が強くてかわいそう。いつもの夜明け前のハチ公前交差点。
     
おお、コートの中はこうなっているのね。かわいいじゃないか。この後にお宝ショットがあったよ。映像機器の操作ミスで一瞬だがスタジオが映ってやんの。
     
ほう、こうなっているのか。青いカーテンの前でたたずむ二人。マヌケだ、ひどくマヌケだ。
【5:52】アニスタ。
     
きょうは突っ込みどころが無くて、ほとんど画像掲示板状態になっているぞ。安座間美優が来ているヒョウ柄のベスト、きょうは下に着ている黒いのと配色がとても良い。なんか鼻声なんだが。
【6:18】6時台の天気予報。
     
最近は省略しているこの時間の天気予報。6時18分でも真っ暗。サタボーの頭が濡れてるよ。誰か傘を! この時間も通路の中央なのでいまだレ○ル○さんの存在を確認できず。
【6:48】最後の天気予報。
     
おお、やっとこの角度から撮影。○ト○トさん発見。番組開始1時間28分にしてやっとフレームに入る。
【今週のレ○ル○さん】
     
安座間美優の太ももの間にチラッと見えている赤いのがレトルトさんのジャンバー。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

どおお、○トル○さんすごいアップ。

     

  美優「きょうのファッションポイントはファーティペット。

     寒いこの季節に首元を暖めてくれる今年流行のファッションアイテム」

襟巻きじゃないのか。ファーティペットって言うのか。

     

  美優「ふわふわのファー素材は見た目が可愛いだけじゃなく防寒性も抜群。

     さらに女の子らしいワンピースにシックなコートのシンプルコーディネートにも

     エレガンスさをプラス。大人っぽさがグーンとアップしますよ」

映りすぎでしょ。
【7:14】2009年注目度ランキング。
     
今年のニュースで新聞の記事の面積やネットの検索数、街頭インタビューなどから決めたランキングを発表するのだと。いちおうMC席にいるのだが、出番はあるのか。

     

  美優「今年は1年を通して行列が多くできた年でした。

     そこで突然ですが2009年春夏秋冬行列コレクショ〜ン! みなさん覚えていますか?」

     (スタジオから笑いとひそひそ声)

ちょっと痛い目の演出でも、みんなが笑ってくれるのでギャグになり救われる。安座間美優は本当にお得だ。春、夏、秋、冬それぞれに大行列ができた店の紹介。
1位は舞蹴だったよ。私はこの人にはまったく興味がなかったしほとんど知らないのだが、映画になった無くなる少し前の映像を見てびっくりしたよ。この人はすごい人だ。私は同年代だからわかる。この年令であれだけ動くのがどれだけたいへんなことか。節制に節制を重ね、トレーニングとレッスンを怠らず、極めてストイックな毎日を送った人だけができる動きだ。改めて黙祷。
【5:58】グランドフィナーレ。
     
ドラマ最終回の番宣に訪れた三浦貼魔ら目当てのファンにもみくちゃにされるレ○○トさん。お疲れ様でした