きつかった

華子様はめずらしく連日更新なのに私が隔日だった今週。
【風が強く吹いている】やっと見に行けたよ。小説で私が好きだったシーンやセリフがなかっり、ハイジのゴールのシーンが陳腐な演出に変えられていたのは残念だったが、まあまあ面白かったよ。小説を忠実に再現するには2時間ではとても足りないからね。かといってテレビドラマ化されて配役が邪似図になってもしらけるからな。これでいいか。NHKが作ってくれないかな
【風邪を弱く引いている】今週はきつかった。風邪は引くし、毎日帰りは遅いしで。さらに別のブログを作ってたんだよ。先日、大学のゼミの同窓会があったんだけど、近況をパワーポイントで紹介するという趣向があって、一人だけよさげな話なのにファイルが開けなくて写真を見せられなかった人がいたんだ。みんな残念がって後から写真を送ってくれということになった。お調子者の私が「じゃあ、僕がブログにして公開してやると」と言ったもんだから、いらん作業が増えた。まあ、写真をベタベタ貼って、本人に原稿を書いてもらっただけなんだけどね
【テレビ出演情報】いただいた情報も含めて、わかっているだけ紹介。

  12月 6日 8時48分 華子様「趣味の園芸

  12月11日 21時00分 華子様「日本人が大好きな愛と涙の女優伝説」大原霊子役*1

  12月18日 19時00分 あさみん「最恐怪-1グランプリ」

  12月22日 00時10分 北川景子「そのときは彼によろしく」

   1月 1日 時間不明 あさみん「志村&所の戦うお正月新幹線各駅グルメ対決」

   1月10日 21時00分 北川景子筆談ホステス

今年は年末年始のバラエティに北川景子がけっこう出るのではないかと予想...

*1:なんて大それた役を