安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(補足)

昨日のコメント欄でLeo16さんから指摘があったシーン。いつもジャイアンツ情報は早送りでさえない、ウォーキング天気が終わったら7時25分ごろから始まるきょうの特集までプレイヤーのスライダーボタンをピコンと飛ばしているのだよ。
優勝祝賀会が終わった後、宮本がホテルの廊下で選手をつかまえてインタビュー。東野(とうの)選手は「5年目 23歳、今季すでに8勝」とテロップが出る。ジャイアンツは日本人投手に2ケタ勝利の人がいないんだよね。いかに外人選手主体のチームかがわかる。

  宮本「そろそろいないんですか、こう・・・(肩を抱くポーズ)」

  東野「この場で募集してもだいじょうぶですか?」

  宮本「おお〜来ますか!」

   (スタジオで藤井が「いないの?」)

  宮本「女性はどんなタイプがいいですか?」

  東野「北川景子さんとか・・・かわいいですね〜〜(ため息)」

   (スタジオで藤井が「かわいいでしょう〜」)

  宮本「いま東野選手の中では・・・(いちばんですか)」

  東野「はい、きれいな方だなあーって」

   (下に「巨人ファンらしい」というテロップ)

  宮本「はあはあはあ」

ドラマや雑誌に出るとか、CMに出るのは事務所の力しだい。だが、こういうインタビューでポッと名前が出るのが知名度の証。もう北川景子は「知る人ぞ知る」から「ほとんどの人が知っている」を経て「知らない人はいない」のレベルに近づきつつあるのかもしれないね。この日でちょうど実写版の放送が終了して丸5年。ついに北川景子がメジャーアイドルの階段を上り切った。これからは、それこそ大女優への長い長い階段を登っていくのだ。同じこの日に、触尻エリカの解雇がニュースになった。北川景子に対してエリカ様の功績は大きい。復帰の準備を事務所側がしていたタイミングで解雇。仕事を休んで新婚生活を満喫していたのは目をつぶっても、事務所と関係のないスポンサーの宣伝に旦那が引っ張り出したのが致命傷。そりゃそうだ、これを勝手にやられては事務所にとっては覚醒剤以上の重罪だ。昨日は星屑の中での北川景子の地位が不動のものになった日と言って良い。
話を安座間美優に戻す。きょうのブログで本人からズムサタの継続宣言が出た*1

  ズムサタを始めて1年が経ちました!!!!

  また来月からは2年目に突入〜〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  去年の今頃は不安で不安で逃げ出したくてしょうがなかったのを覚えています(^^;)

  すごく大変ですが、やっていてとっても楽しいし、かなり勉強になるし。。。

  本当にズムサタのお天気キャスターをやっていてよかったです!!!!!!

  ということで!!

  来月からは、よりわかりやすく、楽しくお天気を伝えられるように頑張りま〜す(^-^)/

来週から番組編成は変わるのだろうか。うしろの時間ほど若い人が見ている可能性が高くなるので、ウォーキング天気は7時台のほうがいいと思うのだが。ところで、このブログの写真、安座間美優の肩から手が出てて怖いんだけど