VISTAに詳しい人求む!

このブログを見ている人でVISTAに詳しい人はいますか? この現象を避けるにはどのような設定にすればいいのでしょう?
新しいフォルダを作ります。操作は、右クリック>[新規作成]>[フォルダ]
     
これで新しいフォルダができているはずなんだけど
     
見えん!
ここで、[表示]>[最新の情報に更新]
     
これをやると
     
出てきた。
過去のWindows3.1から始まってXPまで、なにか操作をすると画面がリフレッシュされて、操作の結果が表示されたんだけど、VISTAはリフレッシュされないのよ。フォルダだけじゃなくて、ファイルを作ったり、ファイルを消したときも状態は同じ。ぜんぶのフォルダがこうかというと、そういうわけではなくて、XPと同じように表示されるフォルダもある。なにかフォルダに対する設定の違いだと思うのだけど、いろいろ調べたんだけどわかりません。だれかわかる人がいたら教えてください。
お礼は...とくにないけど、こんなので良ければ華子様語録をどうぞ。

  (Q) 最近、ハマってる事は何ですか?

      →友達とカフェか家でまったりお話することです

       ・・・それは一時的に「ハマっていること」ではないでしょ...○| ̄L...恒常的に「好きなこと」


  (Q) これから演じてみたい役柄はどのようなキャラクターですか?

      →高校生!!!ただ制服が着たいです。ミニスカートのかわいいやつを…

       ・・・むしろ、より大人の役に挑戦しましょうよ...○| ̄L...もう21才なんだから


  (Q) 20代の内にやっておきたい目標や夢はありますか?

      →20代のうちに結婚したいです

       ・・・ファンが共有できない目標を持たれても...○| ̄L...芸能人として何か目標とか夢は無いんですか


  (Q) 今いちばん気になる事はなぁに?

      →コート買わなきゃ

       ・・・まちがいではありませんが...○| ̄L...質問者が聞きたかったのはそういうストレートなことでは


  (Q) 今いちばん幸せを感じるのはどんな時ですか?

      →ご飯食べる時とベッドに入った瞬間です

       ・・・正直すぎます...○| ̄L...てか、ほかに楽しみは無いんですか

危険だ、こういうあまりにも正直なQ&Aに慣れてしまうと。ほかのタレントの「ファン思いの営業トーク」がだんだん偽善に思えて。華子様のQ&A、これでは職場の女性や親戚の子の問答集(泣)