浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

昨日のコメント欄でいただいた情報。さっそく日刊スポーツを買ってきたよ。でかっ! 誌面のほぼ4分の1。

  「イチオシ 伸び盛り美女 9」泉里香


    14歳で「セーラームーン」出演も学業優先で芸能中断

       ・・・大学生になり女優も視野


    ファッション雑誌「Ray」のモデルで注目の女子大生タレント泉里香

今月号のRayは気になっていたのだよ。なにしろ表紙が北川景子。レイと亜美の誌上共演だ。だがこの記事を読むと

  最新号では初めて名前が付いた企画に選ばれた。

  編集部の期待は12ページのボリュームに表われている

以前にRayのレポをやったときの泉里香は名も無きモデル。それが最新号では冠企画になったのか。これは買わなくては。

  大胆さと控えめなところ両方がある不思議な子。

  くるくると変わる表情、いい意味で揺れている感じは、

  伸びしろがあるということだ

そうだろう、そうだろう。マーキュリーとダーキュリーなのだ。けっこうボリウムのある記事なので要点を箇条書きで。

  ・宣伝写真1枚を決めるのにこれほど苦労したことはないほどいろんな表情を持っている

  ・どん兵衛のCMでは30代に見られた

  ・姿勢や足のラインが明らかに変わってきたと周囲も努力を認める

  ・明大文学部英米文学専攻は仕事に生きると思って選んだ

  ・料理が得意でお母さんよりふわっふわのハンバーグが作れてお菓子作りも得意

  ・特技は着付けと管楽器のユーフォニアム

  ・肌荒れ防止に毎日グレープフルーツ

そうか、足のラインは努力で変わるのか。変わるの? 明大はわかっていたが文学部はブログに出てたっけ? やたら英単語が出てくると思ったが英米文学の専攻なのね。「セーラームーン」に触れている部分はこれ。

  14歳で「美少女戦士セーラームーン」に出演し注目されたが、学業優先のため芸能活動を中断した

先日もマジブルーが活動中止のニュースがあったが、お子さま向け早朝の特撮番組のレギュラー5人がいまでも芸能活動をやっていて、こうやって番組名が定期的にマスメディアに載るのはすごいよ。それにしても泉里香、編集部の扱いが変わったのか、事務所のプッシュが強力になったのか。どっちだろうが、泉里香がこれから来るのはまちがいない。
「女優を視野に演技レッスンを受けている」と書いてある。そうだ、泉里香はモデルだけで終わってはいかん。演技の才能は5人の中ではピカイチだったんだから。レッスンを受けているのはたぶん、ここ*1。華子様もここでレッスンを受けている。

  もう、レッスンとか大嫌いでどうしてこんな苦労をしなければいけないんだろうって思ってました。

  「ほかに向いている仕事ないかなぁ」って資格の本をめくってみたり

...○| ̄L...自動車免許を学科で挫折した華子様に資格は無理でしょ*2

*1:http://www.sunmusic-academy.jp/pc/index.html

*2:華子様はオチ要員なの?