安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

昨日は6時19分の全国の天気まで行ったね。
     
安座間美優の後ろにあるのはチャーミンのボンボンドーム(正式名称を知らない)。これ、楽しそうだよね。私が子どものころはこんなの無かったよ。でも、この中って暑いんだよね。デパートの屋上にあると娘がやりたがって、出てくると汗びっしょりになってる。これを使った大人が遊ぶための風俗ってできそうだけど...お姉さんの体力が持たないか。きょうはその後の関東の天気から。
     

  美優「つづいて関東のお天気です」

この時間の関東の天気、安座間美優の映像はここまで。後はドラマーチックな杉江さんに交代。うう、あとはウォーキング天気しか残ってないじゃないか。
【6:49】最後の天気予報。
     

  美優「時刻は6時49分、全国のお天気をお伝えします」

ここまではいつもと同じ。つぎが違う。
     

  美優「つづいて関東のお天気をお伝えします」

左下にレッドカーペットが見えるだろ。そう、ここはウォーキング天気のスタート地点なんだよ。いつもはこの画像の右後ろに見える神社の前で「関東のお天気をお伝えします」と言ってから安座間美優だけ移動する。おそらく今週は日テレジャンボリーの映像を映すためか、それ用の遊具のためにカメラの位置が確保できなかったのだろう。この画像はコーナーの位置関係がわかる貴重な映像だ*1
【6:51】ウォーキング天気。この後のネタがないから、今回のズムサタのレポは事実上、ここで終わりだから。
     

  美優「この季節にピッタリの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

ウォーキング開始。
     

  美優「今回のポイントは去年に引き続き大人気のベレー帽です」

大人気なのか。それに去年も。かぶっている人、見たことないけどな。これはかなり人を選ぶだろう。かなり前の華子様のブログでベレー帽をかぶった写真があったが、あの華子様でさえ似合わなかった。でも、きょうの安座間美優がかぶっているようなベシャンコのベレー帽を斜めにかぶるのはいいかもな。いったん停止してアップ。
     

  美優「合わせやすいワンポイントアイテムでほかの人と差を付けちゃいましょう」

ウォーキング再開。
     

  美優「日差しの強いこの時期、おしゃれだけじゃなく日射病防止のアイテムとして活躍しそうですよ」

うん、それはわかる。「活躍しそうですよ」じゃなくて、まちがいなく活躍するよ。だって帽子だもん。中間地点で停止。
     

  美優「気温が高いときは水分補給をこまめにしてくださいね」

私の身体の心配までしてくれるなんて、なんて優しいんだ、安座間美優は。いや、そういう台本だから。それに私に言った訳じゃないし。

  美優「みなさん、楽しく夏を過ごしましょう」

無理無理、どうやったって夏は楽しく過ごせないよ。だって暑いもん。ところで、この地点で終わったということは...
     
撤収 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
チャンネルが替わっていまドキ。先週につづいて華子様。きょうはコンビニの夏メニュー。だいじょうぶだろうか、今回ははお口に合うのだろうか。
     

  華子「コンビニの新メニューで夏を感じちゃいましょう〜」

バジリコ風味の夏野菜のパスタを召し上がる華子様。
     

  華子「あっさりでバジリコの風味が爽やかですごくおいしいです」

え?.....つぎはトマトのティラミス。
     

  華子「酸味が効いてさっぱりしていま〜す」

華子様、そんなふつうに感想を述べられたら、私のブログネタが...
【7:56】7時台はなんにもなくてグランドフィナーレ。
     
こりゃ、北海道など7県に住む1,500万人には安座間美優の存在感はまったくないな。そもそもあの人、何する人って

*1:それほどでもないだろうがよ