安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

前後編に分けちゃったけど、後編はアニスタのグランドチャンピオン大会くらいしかないんだよね。
【7:23】アニスタ
     
なんてことだ、N瀬がいるぞ。きょうから始まるドラマの番宣だ。これでN瀬は北川景子に続いて安座間美優とも共演だ。うーん、油断のならない男。ところで、N瀬と愛撫先って、その後どうなってるの?破局を迎えたというニュースも聞いたことあるんだけど。それは困るよ。沢井美優の芸能界での浮沈はN瀬にかかっているんだから。と思ってたらこんなニュースが*1。そうかそうか、よかったよ。愛撫先は良い子だ。行くとこまでいってくれ。どうでもいいけど、それを自分のブログに書いたこいつはすげえな。「出世をあきらめたサラリーマンは怖い」ってビートたけしが言ってたけど、メジャーになることをあきらめた芸能人も怖いね。自分が逆の立場になることを考えてない。いや、逆の立場だったらおいしいのか。ちなみにN瀬のとなりはフカキョンね。
     
実はグランドチャンピオン大会は進行役がいるので安座間美優の出番が意外とないのだよなあ。アクティブに動いてないと、このコスが激しくマヌケだ。しかもカーボーイハットと涼しげな夏服が恐ろしくミスマッチ。

  藤井「N瀬さん、この3人おかしいと思いませんか?」

  N瀬「いや、大好きですよ」(スタジオ爆笑)

よかった、N瀬にも好評だ。だって、N瀬とフカキョンのかっこだって人のことは言えないぞ。
     
いよいよ、エントリ作品の紹介が始まる。
     

  伊藤「それではエントリしている6通の紹介をみゅうちゃんお願いします」

  美優「それではまいりましょう。エントリナンバー・ワン!」(犬とワンを引っかけている)

  N瀬「ワハハ!ワンワン」

  藤井「ありがとうございます」

N瀬、けっこういいやつじゃないか。6匹の紹介(前編で5匹と書いたかもしれない)とエピソードを読み上げる安座間美優。声に明るさがあってなかなか良い。右下にワイプ画面で映るゲスト3人のウケが良くないのが気になるが。フカキョンは自分の犬を連れてきて、そっちをかまう方が忙しい。紹介が終わってから、それぞれの家に行きビデオでそのペットを紹介。前回と同じく、写真と同じことがいまでもできるのはほとんどいない。しょせんは獣なのだ*2。ここで2分間の投票。その集計を待つあいだに番外編のビデオ。
     

  美優「意外な事実が明らかになっています。まず最初はこちらだニャン!」

  宮本「なんだよ」(一同ブーイング)

安座間美優になんでもやらせるズムサタ。ズムサタのためならなんでもやる安座間美優。番外編が終わって「気になるペットはいましたか?」とフカキョンが感想を求められるが、なにも考えてなかったので固まる。見ているこっちも固まったよ。

  藤井「いなかったらいないと言ってください」(スタジオ爆笑)

     
結果の発表。前回、あまりの多さにレギュラー陣が凍り付いたが、今回も合計38,121票。前回より減ったじゃないか。やはり投票した人の中から抽選で当たるものがサタボーグッズでは弱いんじゃないか。でも毎週、数十万人の視聴者が安座間美優を見ているのはまちがいない。それもかなりの好印象で安座間美優が家庭に迎えられているのも疑う余地のないところだろう。
【7:56】グランドフィナーレ。
     
やっぱ、7時で2つに分けたのは失敗だったよ。予想どおり後半が盛り上がらなかった。だが、あらためて安座間美優が登場する時間帯を考えると

  7時台が弱い

アニスタは5時51分、ウォーキング天気は6時50分。天気予報も7時台は無い。これでは7時からこの番組を見る人にとって安座間美優は右下のワイプ画面で笑っているお姉さんだ。10月の再編時はぜひ7時台に安座間美優が登場するコーナーを作って欲しい。どんなコーナーがいいだろうか。こんなのはどうだ。

  みゅうのB級グルメガイド

学生街や街中にある評判の店に行って、カツ丼、ラーメン、焼肉など見るからに太りそうなものをがつがつ食う。一流ファッションモデルでもああいうものを食べるんだと、安座間美優の好感度もアップし、ダイエットブームに警鐘を鳴らす効果もある。このブログを日テレ関係者が見ていたら参考にしてくれたまえ*3

*1:http://www.narinari.com/Nd/20090711946.html

*2:そう言うなよ

*3:こんだけキャプチャーを貼ってたら関係者に見られたらヤバイって