安座間美優「世界制覇への道」

なんとなくY○uTubeに「安座間美優」って入れてみたのよ。そうしたらあるわあるわ、山のように出てきたよ。きょうはこの映像を見ながら安座間美優の世界制覇への道*1をたどってみたい。まずはこれ。

わかんねえ〜どいつだよ。いや、わかってはいるんだが、こんな南方系のガキを安座間美優と認めたくない左脳が拒否しているのかもしれない。山田幽はすぐわかる。いまと変わらないね。マセ顔のガキだったんだ。つぎはこれ。

これはいつごとだろう。セーラームーンのちょっと後だと思うのだが。まだ少女って感じだよね。すごくかわいいんだけど、木野まことメイクや髪型がほんとうに似合わなかったんだね。すごく損をしたよな。もうカメラの前で照れ笑いをしながらこういうふうに話すことはないんだろうなあ。その少し後だと思うが、2005年の映像。

なんと、トップバッターは北川景子だ。北川景子がいちばん顔が変わってないと思ってたんだが、こうしてみるといまとずいぶん違う。てか、厚塗りでない北川景子。これの3分20秒あたりに出てくるのが安座間美優だと思うのだが。なお、7分35秒にもう一度、北川景子が出てくる。漢館に移籍してちょっと後の映像がこれ。

このCMはよかったよね。顔のパーツがぜんぶでかいメアリとの共演。そして現在がこれ。見た人も多いと思うが、セクシー系*2だったころの安座間美優がいるよ。

でもこの日テレ「虎のアナ」アナウンサー研修はよかったよね。小松彩夏も華子様もこれを受ければいいのに。いや、俳優をめざそうとしているのだから発声練習くらいしてるか。結局、セクシー系とモテ系ってなによ。おでこを出して眉毛が細いのがセクシー系。前髪を垂らしてナチュラルな眉毛がモテ系?まあ、セクシー系でもモテ系でもどっちでもいいが、必死でやってるのが好感持てるぞ。宮本のナイスフォローもいい。
漢館に移籍してからの映像はいろいろあるから興味がある人は見てくれ。私は毎週、早送りとはいえ2時間半ずつ見てるからもういいや*3

*1:そもそも世界制覇ってなんだよ

*2:

*3:なんだよ