悲しみよこんにちは

悲しみよこんにちは [DVD]
【悲しみの1】あさみんが犬を飼ったよ。まずいぞ、まずいぞ。

  素人の女の子のブログは男ができるとつまらなくなる

  芸能人の女の子のブログは犬を飼うとつまらなくなる

どちらも興味がそこ1点になるというか、男や犬によってライフスタイルが変わるんだね。その点、おじさんは子どもが中学生になったらそれ以降はライフスタイルが変わらないから強い。ある種の普遍性さえある
【悲しみの2】先週、人間ドックに行ったら体重が3kg減ってたよ。医者との面談で

  たいへんいいことです。これからもがんばってください

先生、私はなにもがんばってないですから。診断前に記入する問診票にも

  生活習慣の改善について指導を受けたいか? ・・・いいえ

  運動をしているか、運動を始める予定はあるか? ・・・まったくなし

ここまで言い切ると我ながら気持ちがいい。清々しさを感じる回答だ。たしかに最近、ズボンがゆるくなったと思ったよ。でも、この1年でとくに体重が減るようなことはしてないのだがなあ。思い当たるのは華子様のファンになったことくらいだが、たしかに体重が減る要因にはなり得るな。あと、最近は急に食に対する興味が薄れたよ。おいしいものを食べたいとか、腹一杯食べたいという気がなくなった。ああ、こうやって人は老いていくんだね
【悲しみの3】ひさしぶりに安座間美優のブログにコメントを書いたら

  またコメ禁になってたよ...○| ̄L...

くううう・・・