多岐川華子「趣味の園芸」

     

  華子「これはコサージュ。気品にあふれ香りまで漂ってきそうです」

きょうもお美しい華子様。華子様の気品の前ではコサージュなど便所紙に見えます*1。このロケの収録はこの日。

  おはよ!   2009-04-14 05:34:58


  おはよう☆

  今日は『趣味の園芸 フルール』の撮影なので早起きです。

さすがNHK。1ヶ月以上も前にロケをしておく。フルールのロケ地って、やたら遠いんだよね。この日も5時起きで丸一日かけて2本撮り。次回分の収録はもっと悲惨で

  おはようございます♪   2009-05-23 04:01:37


  おはよう(-^□^-)

  今日は早起きだー!寝起きすっぴんでごめんねっ。

着替えてブログの更新をしてるということは3時起き。趣味の園芸のロケは早朝の出発。ドラマの撮影は深夜。日本一欲の無いタレントの華子様にとって仕事に貴賤なし。ただもくもくとお仕事をされて撮影が終わると忘れる。華子様のブログはお出かけ前のことが多い。お出かけ前のお忙しい時間だから華子様のブログは短い。かといって「きょうはオフでしたぁ〜」という日は長いかというと、それほど変わらないのだが。ローズクリエーターという肩書きの杉本さんの家に行って話を聞く。
     
私から見るとただの「白いバラ」でもいろんな種類があるのね。自宅と言っても公園くらい庭が広い。バラを作るだけで億万長者というわけにはいかないだろうから、家は都心からそうとう遠くにあるはずだ。出発が早いのも納得できる。

  杉本「バラを育てているつもりが、バラに育てられているという感じですかね」

  華子「アハハ」

アハハじゃなくて、あなたももうちょっとバラとか菊とかいろんなものに育てられてください。

  華子「あの、私もお花のない時期に家の中でお花を楽しみたいんですけど」

植物はおやめになった方がよいかと存じます。きっと3日くらいで飽きちゃって枯らすことに...

  杉本「ポプリなんていかがですか?」

  華子「ポプリ...ああ、いいですね」

なんか、ポプリってなんだかわかってないような言い方なのが不安だ。だが、この番組はNHK。杉本さんが「あんた、ポプリって知ってるの?」と聞き返すことはない。ポプリと言っても、和紙の上にバラの花を置いて1週間から10日くらい乾燥させればいいらしい。これなら華子様でもだいじょうぶ。ただ、4日目くらいにこれがなんだったか忘れてぜんぶ捨てちゃう心配が。「乾燥中。捨てない」とメモ用紙を貼っておいた方がいいと思います。
     
杉本さんがポプリを挟んだ和紙を花の形に折るところを見ている華子様。こういう難しい作業は華子様の実習は無し。一般にテレビで女性タレントがこのように胸元が開いた服を着てこういう姿勢を取ることを「サービスショット」と呼ぶが、ぜんぜんサービスになってない華子様。素敵です。やはり華子様はNHK向きなのです。または深夜の過酷な撮影があるテレビ東京
     

  華子「バラで毎日の暮らしがちょっと優雅になるようです」

バラなんかなくっても十分に優雅な華子様の毎日。

  2009-05-29 15:49:23

  この間銀座のもつ鍋屋さん「ほんじん」に行ってきたよー!

対するご友人の小田あさ美

  2009年05月31日 21時50分14秒

  今、西田さんとサイゼで語ってます

小田さんと西田さんも銀座のもつ鍋屋さんに連れてってあげてよ!

*1:死語だろ