多岐川華子「MOTTOいまドキ」

身体を張ったレポが多い華子様。きょうは一転してTシャツの紹介。華子様のプチファッションショーだ。私が見るのにはいいのだが、Tシャツをつぎつぎと着るだけなので今回は1日分のレポとして成立するのかすごく不安だ。

     

  かわいいTシャツ欲しいですよね。

  きょうはいまドキな可愛い物をチェックしちゃいますよぉ〜

きょうもお美しい華子様。髪の色が少し変わりましたか。華子様がどんな髪の色にしようと、チョンマゲにしようと、華子様のファンの気持ちは変わりません。髪くらいで動じる心の弱い人はとっくにファンをやめています。

  これ、ベアトップに見えますよね。でも重ね着風のTシャツなんですよぉ〜

「よぉ〜」って、華子様の脱力系の話し方に慣れると、会社や家庭でのふつうの会話がまるで矢のように私の心に突き刺さる。ところで、私は初めて華子様の声を聞いたとき、お顔から想像していたのより太い声だったのにびっくりしました。いや、上村愛子ほどではないので気にしなくていいのですが。

     

  シルエットもきれいにまとまっていいですね

おお、華子様の美脚が。このあたりで、なぜ華子様がTシャツのレポートをすることになったか気づく。でも私の勘違いということもあるので、もう少し見てみよう。

     

  あれ?なんかいい香りがする〜すごおい、ミントの香りがしますぅ〜

チョコレートミントのTシャツ。さらにキャラメルポップコーンの香りとか、バニラの香り。私はパスです。ところで、なぜ華子様がTシャツのレポをすることになったのか、さっきの私の予感は確信に変わりました。これとか
     
さらにこれとか
     
華子様がTシャツを着ると、

  Tシャツの柄がまったく乱れない

このTシャツなどは、白と黒のラインが身体の正面では完全な直線、しかも平行線です(3枚とも時報の少し下あたりがバストトップ(泣))。
     
ミニーちゃんの模様がくっきり見える。おそらく華子様が格子柄のTシャツを着たら、どの角も完全な直角を保っているのだろう。ユークリッド平面の華子様の上半身。どんなに複雑な柄や色合いのTシャツでも視聴者は一目瞭然でわかる。今回のレポ、以前のすっぴんのレポ以上に華子様にぴったりの、いや華子様でなければできない、小池里奈ちゃんでもできないレポだったのだ。
なにかにつけて大女優のお母様と比べられる華子様。でも華子様は華子様で、

  母を超える道

を模索し開拓されていたのですね。私は感動で胸が震えています。ただ、たった一つだけ危惧している点は

  この道は大女優につながる道ではありません

...○| ̄L...